夜の帳に零れ落ちる言葉たち

Yuuka

文字の大きさ
上 下
2 / 5
001-010

004 光すら堕ちる闇の中

しおりを挟む
無くしたものや失ったものを
幾つ数えても そんなことに意味などない
むしろ悲しみが深くなるばかり
止め処なく零れる涙を もう私は拭えない

それでも指折り数えてしまうのは
振り返っても迎えになど来てくれない過去ばかり

どうして ねぇどうして

優しい春の光も 狂おしく咲き乱れる桜にかき消されてしまう
静かに眠りたいの 
胸の高鳴るような締め付けられるような
苦しいだけの思い出なんて消えてしまえばいいと

色とりどりに春を彩るマーチ
本来ならば 本来ならば
ここで自然と笑みが零れるはずなのに
虹のアーチを空に 羽ばたく鳥たちのように

蹲る私に重く圧し掛かるのは 姿の見えない大きな岩窟の扉
光すら差し込まない

お願いよ そう 私に触れる愛おしいあの指が恋しいの

つまらない女ね つまらない女よ
途方もないこの暗闇に どうしても一人じゃいられない
しおりを挟む

処理中です...