作者の言葉

アズルド

文字の大きさ
4 / 12
夏の雪

傷に塩

しおりを挟む
 この文章は私のストレスの捌け口です。不快に思う方もおられるでしょうし、読まなくても結構です。私は書く事で心のバランスを保ってるので、そう言う事を書くのは良くないよ?などと言う余計なアドバイスも不要です。別に私は誰からも報酬をもらっていませんので、他人の気持ちを考えて書かずに我慢したって、何の意味もありません。

 看護婦って単語は差別的だと言ってくる人がいますが、差別かどうかの基準は相手が不快に思っているかどうかです。差別問題に詳しくない初心者に理解させる為にわかりやすく、看護師は女性だと言うのは差別だとか言ってる訳です。私はなるべく看護師と言う単語で小説を書いていますが、看護師の台詞で看護婦さんビックリしちゃったわと言うのがありました。これ実はリアルで看護師が言った発言をそのまま採用しています。

 実際に看護師本人が発言していた台詞なのですが、おそらくこの発言を見た看護師の九割は、この看護師がおかしいとは言わず、私がおかしいと責め立てて来ると思います。看護師本人が言っていたので書いただけなのに何故か?看護師は自分のやった事は棚上げにして人を責め立てていれば、自分は優しくて良い人だと思い込んでるだけの職業だからです。

 ちなみに患者には年寄りが多いので、年寄りはほぼ確実に看護婦さんと呼びます。そして看護師はそれに普通に返事をしている。令和になる少し前の平成終盤の話ですよ?年寄りが看護婦と呼んでもスルーされますが、私がうっかり看護婦と呼ぼうものなら、私の人格を全否定して言い間違いを責め立てて悦に浸るのが看護師の言い分です。人格に障害があるのはお前らの方だろと思いました。

 と言うか病院にいる年寄りは大体、性格に問題があって、たまにまともな思考の年寄りもいますが、九割が差別主義者です。相手の気持ちは一切、理解しようとせず、理不尽な屁理屈を捏ねていじめを楽しみます。気持ち悪いので避けていたら、嫌われて傷付いたとか言って来ます。年寄りが私を傷付けた事に関して謝罪の言葉は一切ありませんが、看護師は年寄りを全面的に擁護します。

 もう一つ例を挙げます。私が猫にサバ缶を与えていたら、猫にサバ缶を与えるのは虐待だと言って来た人がいました。虐待に関しても同じ理論ですが、本人が…この場合は本猫が?不快だと感じてるかどうかが基準になります。これはセクハラに関しても同じだと思いますが、好きでもない男性から体を触られたらセクハラですが、好きな男性から体を触られたらセクハラになりません。本人の意思が一番重要なんです。

 これを踏まえてサバ缶が虐待に当たるかどうかを考えたのですが、猫がサバ缶をもらった際に、これは保存料が入ってるから虐待だ!と思ってる可能性は、ほぼゼロパーです。おそらく猫は、こりゃうめぇにゃ~。もっと食いたいにゃ~。とか思ってると思います。更にサバ缶を与えず、病院で薬漬けにされながら、苦しみもがいて長生きしてる猫は、苦しいにゃ…。もう死なせてくれにゃ…。と考えてる可能性が高いです。

 私は作家志望なので常に第三者の目線で物を考える癖がある為、猫の目線に立って考えた結果、サバ缶を与えずに長生きして病院で苦しめられるより、サバ缶を食べて幸せな余生を送り、天寿を全うしたい。と言う猫の意思を尊重して、サバ缶を与える事に決めましたが、病院で無理やり延命措置をして猫を苦しめるのが、良い飼い主とか言う間違った思想を押し付けられて不愉快でした。

 私がこう言う反論をすると傷付いたとか言ってくる人がいますが、私がサバ缶をあげた事を虐待だなんだと喚き散らして、私を不愉快にした事に関して、謝罪をする事は絶対にありません。日本人の大半は謝罪をせずに、傷付けた事は正当化して被害者ぶります。私の親や警察や医者や看護師やヘルパーやカウンセラーやケースワーカーや市役所や福祉施設の職員も、全員そうでした。本当に気持ち悪い。

 あいつらの言い分には何一つ正当性がなく、自分は優しくて良い人だと言うアピールが気持ち悪いんですよ?看護師からよく言われたのですが、病院内で私を支持する派閥?のようなものが出来てしまったそうで、何かあると私に言いつけに来て、私がそのいじめを楽しんでる連中に反論して、私がそいつらのいじめのターゲットにされていました。それで看護師が、私が悪いみたいに言って来たんです。

 私はテレビを占領してるいじめっ子たちにテレビは二台あるのだから、いじめっ子のグループがあっちのテレビに移動して、私の派閥?の人たちはこっちのテレビで好きな番組を見せて欲しいと頼んだだけなのに、テレビは譲り合いだから云々かんぬんって筋の通らない言い分で、むしろあっちが譲り合いしてないから譲ってくれと言っただけなのに、私を責め立ててくる看護師にうんざり…。

 そもそも私はテレビに興味なんか全然なくて、別にテレビを見たいと思ってなかったし、私の派閥?の人たちがジ◯ニーズの番組が見たいと言ってたのでジ◯ニーズに変えたら、あっちの派閥に所属中の人までジ◯ニーズが見たいと言って、こっちに移動してきたんですが?なぜだかわかりますか?みんな見たくないのに、我慢して見てたからです。

 自称人の気持ちを考えてる良い人は何も人の気持ちなんて考えてないんですよ?それで私みたいに本当に人の気持ちを考えて物を言う人が現れたら、いじめをしてる側が居心地が悪くなって来て私の事を嫌う訳です。被害者ぶりながら自分たちの言った事を正当化して、私を極悪非道ないじめっ子だと罵って来ます。一体、どっちが極悪非道なんだよ?と思いました。思い出しただけで虫唾が走る。

 そして私が苦しんでる時に、私を助けてくれる人は、私の派閥?にはいません。私に助けを求めるだけで、私を助けようとはせずに何もせず見てるだけです。私の作品では主人公を助けようとしてくれた竹田さんですが、おそらく私が警察に誤認逮捕されても、実際の竹田さんは助けたりしません。ただ見て見ぬフリをするだけで助けようとすらしないと思います。全部、わかってるんです。私は誰からも助けてもらえない。

 私が周りを助けるのを辞めたら、更に喧嘩が勃発しやすくなり、看護師どもは余計に苦労してましたが、自業自得なのでもう誰も助けないと決めました。看護師から習ったのはいじめに遭ってる人がいたら助けず、一緒になっていじめを楽しみなさいと言う方針だけですが、いじめを楽しむのは私の流儀に反するので、孤立する事を自ら選んでわざと孤立しました。みんな人間のクズです。

 特に日本人はいじめの手口が陰湿なのが特徴で、自分はいじめっ子ではないと思い込んでるいじめっ子が、日本人の九割を占めます。私のようにいじめを助けようとした方がいじめっ子呼ばわりされて、いじめを見て見ぬフリしたら大人の対応とか言われます。お前らのせいで自殺が増えてんだよ?と何度も何度も言いましたが、警察や看護師は反省すらせず口裏合わせて隠蔽します。

 私の中で看護師は、凶悪犯罪組織スーパー◯リーの隠蔽担当ギャルズ?とか言うレイプ後に心のケアと称して、被害者女性を無理やり笑わせて、写真を撮って合意の上だったとかほざいて、被害者女性を更に苦しめて自殺に追い込んだ手口と、ほぼ同じ事をしてます。犯罪組織に所属している時点で人間のクズですが、レイプを擁護して隠蔽しただけなので、ギャルズは特に罪に問われてない。

 ハッキリ言ってギャルズがいたせいで、犯罪が明るみに出るのが遅れて、被害者を数百人も出して自殺に追い込んだり、生きてても心に永遠に消えない深い傷を負わせて、それでもゲラゲラ笑い転げて犯罪を擁護して隠蔽したギャルズは罰も受けず、のうのうと生きてます。ギャルズも罰は受けてるとほざく奴もいますが、罰は受けて当然であり、罰を受けて可哀想と言う思想が間違っている。

 日本では犯罪を起こした方だけを手厚く保護します。被害者の気持ちは一切、尊重されません。犯罪を楽しんでゲラゲラ笑い転げていた方が可哀想と言われています。被害者がどれだけ苦しんでいたのか考えられるカウンセラーは、私の知る限り誰もいません。気持ちはわかるけどいつまでも引きずってないでさっさと忘れたら?などとほざきます。わかってないからそんな事をほざけるんですよ。

 心の傷は永遠に消えないんです。傷付けた側を擁護するのは傷付けられた事がないから。こんな奴らが、自称専門家気取りで頭のおかしな医療とは名ばかりの犯罪行為を繰り返して、金だけ奪い取るのが日本の病院です。本当に最低最悪な病院しかありません。私が知る限り九割の病院は、人間のクズしかいませんでした。兵庫県の病院の虐待事件で調べたらゴロゴロ出て来てビックリします。

 兵庫県警の冤罪で調べてもゴロゴロ出て来ますし、兵庫県は実は東京よりも凶悪犯罪が多い県です。◯鬼薔薇事件とか有名な異常犯罪が起こってますが、それは兵庫県の病院や兵庫県警が犯罪組織なので、率先して被害者をボコボコにして、ゲラゲラ笑い転げてるからです。私が作家になったら兵庫県の病院を二箇所と兵庫県警を訴えます。絶対に許せない。

 ◯鬼薔薇事件の少年◯はくだらない本を書いてバカ売れしたらしいけど、犯罪を起こさずに頑張ってる私の本は売れないわけです。有名になったら犯罪者でも売れるのが日本という国です。犯罪者だけを支援して被害者は罵って暴行を加えて、ゲラゲラ笑い転げていれば、心のケアだとほざきます。警察も看護師もヘルパーも虐待を日常的に行っていて、口裏合わせて隠蔽してるだけです。

 私が配信アプリをしていた時に、虐待を受けていた人や、いじめで苦しんでいた人や、レイプで心の傷を受けた人や、冤罪逮捕された人などが集まって来てたんです。謎の居心地の良さがあると言ってました。私は綺麗事で臭い物に蓋をして済ませてないからです。何の苦労もせずに生きて来た人にはわからない事がわかるからです。ただのワガママな自己チューな病院のスタッフは嫌いだよ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし

かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし 長屋シリーズ一作目。 第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。 頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。 一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...