君との怪異に僕は溺れる

箕田 悠

文字の大きさ
上 下
58 / 259
第二章「正真」

26

しおりを挟む

「あ、あぁ……門屋先生なら、あそこだよ」

 そう言って他の教師と資料片手に話し込んでいた、眼鏡の男性教師を指差した。

 どこか陰鬱そうな雰囲気で、表情が乏しいようにも見える。頷いてはいるようだが、口は真一文字に結ばれ一方的な会話に見えた。

 僕はお礼を言うと、門屋先生の方に足を向ける。ちょうど話が終わったのか門屋先生が取り残され、もう一人の教師はどこかへ行ってしまう。

「門屋先生……」

 僕が声をかけると、眼鏡の奥の瞳がこちらに向けられる。

「何か?」

 淡々とした口調の門屋先生に、僕は緊張した面持ちで口を開く。

「あのー、パズル同好会の入部希望者なんですが……神近くんと連絡が取れなくて……」

「入部希望者? なんで二年の君が?」

 僕のネクタイに一瞥くれた門屋先生が、怪訝そうに眉を顰める。

「神近くんに誘われたんです……ですが、神近くんお休みしているせいか、会えないんです。夏休み期間中の活動とか、どうするのか聞いてなくて……」

「パズル同好会……活動予定の日程表があるにはあるが……」

 そう言って門屋先生は、自分の机に立てられたファイルから紙を取り出す。

「まさか入部希望者がいるとは思ってもみなかった」

 他の教師と同様に、門屋先生も不思議に思っているようだった。

 手渡された紙にはカレンダー式の表になっていて、時間帯が所々に記載されている。

しおりを挟む

処理中です...