上 下
3 / 23

痛い

しおりを挟む



「……なぁに、二人とも、…その顔」

「またフラれましたね」

「クルト!…、お嬢様…」


護衛のクルトと、侍女のベル。
従兄妹ってこんなに似てるの?ってくらい、似ている二人。双子の親から産まれたからかしら。
そうして揃って憐れむように寄越す視線もそっくり。クルトは少し笑っている。物言いといい不敬だけれど。


「…事実だからしょうがないわね…」


見える景色は変わらない。何一つ。
変わり映えのない街並み。帰り道。

ロビンのいない景色が、いつからか当たり前になった。


どうしたらいいだろう。理由になるだろうか。


……友人と仲良く浮気してるから解消したい、など。


…だめね、あり得ない。それに浮気ではなかったわ。ないのだからいくらわたしに甘いお父様でも通用しない。逆に叱責される。
そしてわたしは理不尽に募らせるのよ。


なぜ?わたしは何もしていない、と。


ーーいっそのことほんとうに、浮気してくれたらいいのに。
男色大いにけっこうだわ。
そうして性悪の本性を思い知ればいい。


そうしたらわたしは、もう夢を見ずに済む。
惨めな思いをせずに、済む。











…………なんて、嫌な女なの。


みっともなくため息を吐く。はしたないけれどクルトとベルしかいないのだもの、かまわないわ。

情けないけれど、かまわない。

疲れたのよ、わたしは。



もうずっと、痛いのよ、ロビン。




「っ、お嬢様…っ」

「ーーあら、」


醜い嫉妬が思考を曇らせる。翳りが何もかも奪ってゆく。


選ばれない、というのが、こんなにもつらい。



ベルがあててくれるハンカチがみるみる染みてゆく。クルト、なぜあなたはそんな不満そうな顔をしているの。
わかってるわよ。あなたたちはずっと見ていたのだから。
彼が遠くなってゆくのを、一緒に耐えてくれていた。



「…すきだったのよ。いいえ今でも、すきなの…簡単には捨てられなくて、…簡単には、変えられないのよ…今日に賭けてた…わたしを選んでくれたらもう少しがんばろうって、思ってたの」

「…はいっ」

「…」

「……でも、もう、がんばれる気がしないわ……彼が恋しくて眠れない夜を過ごすのじゃなく、…苦しくて眠れない夜なんてもう、…いらない…」



心が狭く、友人関係に悋気を起こす女だと嘲笑さ笑われたっていいわ。



「ひぐっ」

「あの性悪闇討ちしますか?子息もろとも」

「…物騒な考えはやめてちょうだい…」



耐えられる痛みだと思い込んでいた、わたしの負けでいい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

保育士だっておしっこするもん!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:73

常識改変体育祭で宇治野くんは素敵な雄様に選ばれたい

BL / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:250

ゲイのエッチなお兄さん

BL / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:2,378

異世界では常識です!

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:266

カナヅチくんの嬌声プール

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:59

ときめきドスケベツアー旅行

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:241

処理中です...