愛を乞う獣【完】

雪乃

文字の大きさ
上 下
38 / 44

ルーシー⑱

しおりを挟む



皺になるほどシャツの袖を掴めば、苦しそうな表情でこちらを見る。


そんな状態のまま、勝手な我儘で引き留める自分に嫌気がさす。






「…………嫉妬、しました…………」




「ーー……しっと、?」




意味がわからないというように問い返されて、挫けそうになる。



「……っ、リツさんの苦しみが減るなら悪いことじゃないのに、…誰かいるんだって思ったらその相手に嫉妬して、…だからリツさんがどうとかじゃなくて、そんなことは思ってなくて、…ごめんなさい…わたし、」



リツさんは微動だにせずわたしを見つめる。



「ほんとに、自分勝手で…、自分のことしか考えてなくて…都合がいいって、思うかもしれないけど、……今さらだって、思うかもしれないけど、っ」



まっすぐな視線に耐えられなくて逸らしてしまう。落としたさきの自分の手は、情けなく震えていて頼りない。



こわくて目を閉じる。

















「っ、…………リツさんがすきです、…………」



雨音に、紛れてしまえばいいと思いながら、

その言葉は自分の耳にはっきりと届いた。



「…………リツさんが、……すき……」



くり返す言葉は彷徨ったまま、行き場をなくす。










ーーなにか、


おねがいだからなにか、言って。







「ーーーーそんな都合の良いこと、」

「…っ」

「ふざけてる。」

「っ、…リツ、さ、」
 





「あり得ない。


ーーそんな、ゆめ、みたいなこと、」




嘘だ。


かき消えそうなくらいちいさな声が届く。




「……っそじゃない、」

「嘘です」

「ッ、…リツさん…っ」



縋るように呼ぶわたしを瞳まで震わせて、



「嘘じゃ、ないなら、」



どこか、遠くを見るみたいに。



「あなたから俺に、触れてください」






いとおしさにどうにかなりそうだった。


もう触れてるよって言えたけど。



そんなもったいないことは、わたしにはできなかった。




「……今はむりでも、……嘘じゃないって、……夢なんかじゃないってそれだけ、……知っててください……」



のろのろと動くわたしをリツさんが追っていた。


やわらかい髪のてっぺんに頬を寄せ、抱きしめる。




「こんないいこと俺に起きるはずがない」




そろそろと両腕を腰にまわし、





「……俺が好きなんですか」

「…すきです」

「…………ほんとうに…………?」




何度だってそうだと、
答えればリツさんはそれを確かめるみたいに手を伸ばす。わたしにしがみ付くように。



涙が髪に流れてゆく。
両手じゃ足らない。
信じてほしい。



「だいすきです。リツさん」



何度だって伝えるから。



「ずっと甘えててごめんなさい。…傷つけてごめんなさい…これから、さき、リツさんの苦しみや痛みを、わたしに分けてください…そばにいさせてください…。
……ひとりにしないから、」



もう二度と、



「…………置いていったり、しない」





















ーーからだが、熱い。







「こんなにしあわせだと、思ったことはない」




見上げたリツさんのうるんだ瞳に引き寄せられる。




「…………愛しています」




熱を帯びたくちびるは互いに震えていて、せつなさにまた、涙を零した。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,474pt お気に入り:8,659

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:897pt お気に入り:2

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,589

欲にまみれた楽しい冒険者生活

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:349

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:102

処理中です...