上 下
197 / 299
第2章・この世界の片隅で

   第198夜・『長い夜』

しおりを挟む
   


 みんなの長い夜は終わったか?
 俺の夜はまだまだだ。
 車が雪に埋もれたので、店から歩いて自宅に戻っている。
 ジョニーと一緒にな。
 スライスして用意していた生ハム18人前を完売させた俺を、ジョニーはいたく誉めてくれて、口に雪を放り込んできた。
 ジョニーは、俺の口の中で雪と溶け合い(on the)Rockを奏でたさ♪

 なお、ジャック・ダニエルズを「ジョニー」と呼んだことにツッコミを入れる人がいそうなので、先に言っておくと、映画『セント・オブ・ウーマン』で、アル・パチーノ演じる盲目の退役軍人が、ジャック・ダニエルズを「ジョン」と呼び、「俺は付き合いが長いからそう呼ぶのさ」と言ったことに準じた・・・^^;
         ―場所: 東京都 あきる野市

           ・・・(2018/01/23)
しおりを挟む

処理中です...