上 下
64 / 64
後日談

うっとりしました

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Jasmin
2023.02.06 Jasmin

ふはっ!
びっくりしました。私はロスが祟ってとうとう幻が見えるようになったのか?ってマジで心配になりましたょ
実は心配してたんですよねぇ。ダドリュースの愛は疑ってないけども〜きっとどこまでも期待を裏切らない残念くんなんだろうと思うだけに。
へなへなのへにょへにょの心配はないと思えばこそ、空回りしてキーラにうっとおしくまとわりついているんだろうなって。キーラにこっそり「どんまい!」ってエール送っていましたが、無駄にはなってなかったね笑
あー!私、そこにいたらな〜ダドリュースの参謀やるよ!喜んでやるよ!おっきな犬の可愛さ最大限に利用してあんなこともこんなことも。わんこよりもキーラにゃん優先!キーラが頬染めて喜ぶカタチで策を練るよ。恥ずかしがり〜のキーラ攻略するのは楽しそうだもん。おのれ!
サプライズ、ありがとうございました。なんだろう。息止まってたのかしら、私。常々、読むものないと死ぬと思っていましたが現実味増しました。とりあえず息継ぎ出来たので、もうしばらくは生きていけそうです。

たつみ
2023.02.06 たつみ

早速のご感想をありがとうございます 笑
ひっそり公開しておりましたので、気づいて頂けたことに驚いたとともに、嬉しかったです!
ご想像してくださったように、ダドリュースの残念さは一生ものとでも言う感じでしょうか。キーラがいないとなにも手につかなさそうですので、まさしく公私ともに「キーラどんまい」ですね 笑
シャートレーは真面目な家柄というふうで、そういう意味での参謀向きではないかもしれません。参謀としてダドリュースに知恵を授けてあげて頂きたいです 笑 
ちょうど折り良く、楽しんで頂けたのでしたら、なによりです!

解除
Jasmin
2023.02.04 Jasmin

押し倒すとは?
60回は考えました。毎話1回は考えたってことですね。でも私は未だ物理的に組み敷くこととの違いを説明できません。1つ感じたのは押し倒された側が貞操の危機を感じたか否か?するとこの場合、危機なのはダドリュース(ダドリーだとちょっと個人的にハリーでポッターなアレを思い出すので)ですが。あら、いやん。男の貞操の危機なんてそそられますな。おのれ!
ダドリュースが出てきたとほぼ同時に家系図関係なく直感でこれはローエルハイドだ!と確信した自分を盛大に誉めようと思っています。私が思うローエルハイドらしさが純粋に詰め込まれていて愛しいキャラでした。ローエルハイドに始まりローエルハイドに終わる。なるほど!とも。
ダドリュースの喋り方には実はディーンとセスを感じました。サシャの喋り方には時々キットの匂いが。サシャとダドリュースのやり取りにサイラスとユージーンが時々重なって。ユージーンもダドリュースも孤独であることを思ったときに、サイラスにもあったかも知れない別の未来を見た気もしました。そっちが良かったと思ってはいませんが。サシャとヤミ、アーニーのやり取りはアリスとリカ、リンクスの匂いがしたし。今までのお話や登場人物たちがちょいちょいチラつくのは、これが最後だから?総括的な?…それとも私が最後と思って読んでいるから?
キーラにゃん、かわいかったですねぇ。キーラは身体ごとの転移でしたがレティは魂だけでしたね。キーラ自身は黒髪黒眼じゃないけれどDNAは持ってるかなと思ったら。ああ。この世界は時々、こうやって黒髪黒眼のDNAを補充してるのかしら。民言葉の字引①のネタ元になった方は黒髪黒眼DNA提供者だったかも知れないですね。これはとうとう民言葉③も出るかも?
そして言葉と言えば!今回は本文に「おのれ」出ました!「おのれ」は今や私の特別な辞書にも収録されています。「字引き」とともに。字引きって祖母の世代が使っていた記憶がありますが、辞書というのとはちょっと違うニュアンス。さすがだなと思いました。もっと言葉に敏感になれば、もっと私の日常も輝くかも知れない。
最後に私が全話通して個人的にずっと抱えていたモヤモヤが晴れました。そうよ!ローエルハイド自身が自分を怖がる必要はないのよ!と。ローエルハイドはローエルハイドらしく生きていけ!いわゆる平和に関しては周りがもっと真剣に努力せよ!笑

たつみ
2023.02.05 たつみ

ご感想を、ありがとうございます。
物理的なイメージとしては、組み敷くのは柔道の固め技、押し倒すのは大内刈りみたいな感じでしょうか 笑 言葉としては、個人的には組み敷くの場合は、すでに相手が暴れている、押し倒すの場合は暴れるかどうかは状況次第というイメージがあります。ダドリュースの場合は「目を閉じて身を任せる」一択という気がしなくもないですが 笑 
Jasmin様が仰った「ローエルハイドが自分を恐れることはない」というのを初めて体現したのがダドリュースという感じです。ディーンのほうがハイブリッドですが国王としての責任感がありますので 笑 ダドリュースは、ある意味では突き抜けているところがあったりします。ディーンは文献に興味がありましたが、ダドリュースはキーラにしか興味がないとか(国、国王?そんなの知らんし、みたいな)
初作からここまで本当にすごく読み込んで頂いていて非常に感謝しております!
Jasmin様の仰る通り、サイラスがあそこまで大公に憧れ過ぎていなければ、ダドリュースとサシャのような関係になれていたかも…というのはあると思います。ほかのキャラクターと重ね合わせて頂けたことも、とても嬉しく感じております。自分の中だけ設定(笑)の部分まで見て頂けたような気持ちになりました!
たまに大型犬と猫が寄り添って寝たり、大型犬が猫にじゃれつき過ぎてシャーってされてシッポがしゅんとなっている動画を見たりします。いかがでしょうか 笑
レティ(憑依)→字引き①、ジョゼ(転生)→字引き②なので、キーラ(転移)字引き③となる可能性は大いにあるかと。共著にはなりそうにもないですが 笑 辞書と大きな違いはないのですが、もっと身近な印象で、その言葉を知って使うためのものという感じで「字引き」としております。辞書というと、少し勉強ちっくな雰囲気になる気がしまして。言葉の意味自体よりも語感や字面からの印象のほうが強いものもあるよなぁと思ったりはしています。
おのれ! 笑 Jasmin様の辞書に収録して頂いて嬉しいです 笑 自分でもユーモラスな響きとともに気に入っている言葉です。いろんな場面で使って頂けると 笑
この世界を本当に楽しんで頂けているのだなぁと感じさせて頂いて、あれこれ考えつつも書いてきて良かったと思いました!心からお礼を申し上げます。ありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。