上 下
31 / 48
第四章 立場逆転!?眷属に弟子入り!

第二九話

しおりを挟む
 『ごめん。俺が悪かった。出来ないんじゃなくて、しようとしてなかった。そうだよな。俺は、強さだけを求めているんじゃない。この世界を楽しみたいんだ。魔王補正に頼らなくともある程度自分の力で戦闘をしたい! 他の奴だってチートは持ってるけど使いこなす努力はしてるもんな!』

 『わかって下さいましたか!』

 『あぁ。せめて、剣術は極めるよ! 攻撃を受けない。それだけでもチートを隠せるし、格好いいよな!』

 『はい!』

 ピピは嬉しそうに、俺の周りを回った。笑顔に戻っている。うん。ピピには笑顔が似合う。

 『では、魔剣士ダイガルを召喚しましょう! 出てくるまで召喚して、従えるのです。その後、剣術を習いましょう!』

 『わかった!』

 従える者に習うというのも何だが、ピピの言う通りそれが一番手っ取り早いよな。

 「ガウッ!」

 「うわぁ」

 突然背中を押され、前に倒れ込む。振り向くとオオカミンが唸っていた。
 あ、完全に忘れていた!

 「もうちょっと待ってて!」

 俺は、オオカミンにそう言っておく。いや、通じてないだろうけど。こいつを倒すと元のフィールドに戻っちゃうからさ! 相手はダイガルを召喚してからだ。

 「うんじゃ、召喚!」

 魔法陣が消え出て来たのは、子供ぐらいの背丈の人型だ。
 どこかで見たことあるような。
 ツタタタタ。凄い勢いで走り回り始めた!

 「あ! 試練の時にいたすばしっこい敵!」

 見た目は一緒だ。衣装が黒い。色違いで敵を作るのは基本だよな。うん。

 ポン。
 《シトーナを従えますか?》

 別に害があるわけじゃないし。まあ従えておくか。

 ポン。
 《シトーナを従えました》

 「宜しく。魔王様。……どうする?」

 「宜しく。えっと、ダイガルを従えるまでちょっと待ってて」

 シトーナは頷くと、また周りを走り出す。
 女の子かな? 子供みたいでカワイイ。

 『キソナ様。強く願う事で呼び出せる可能性が高まります』

 『わかったやってみる』

 ピピのアドバイスに従って、強く念じてみる事にする。
 ダイガル。ダイガル。

 「召喚!」

 魔法陣が消えて出て来たのは、筋肉ムキムキの男だ。また違うようだ。

 『やりましたね! 彼がダイガルです!』

 『はぁ? 魔剣士だろう? ムキムキじゃん!』

 どちらかというと見た目は、剣士ではなく武道家だ。

 ポン。
 《魔剣士ダイガルを従えますか?》

 ……本当に彼が、ダイガルだった。うん。強そうだよな!

 ポン。
 《魔剣士ダイガルを従えました》

 「魔王殿。宜しく頼む」

 「こちらこそ!」

 直ぐに召喚出来てよかった! では早速。

 「ちょっと、おねが……」

 俺が話している途中でダイガルが消えた!

 「え? なんで?」

 辺りを見渡すと、シトーナもオオカミンもいない。

 「あれ? 何が起きた?」

 『……ダイガルを従えたので、シトーナがオオカミンを倒したようです』

 「なんだって!」

 よく見れば火が消えている。
 待ってっと言った意味をオオカミンを倒すのを待てと言われたと思ったのか! あぁ、伝達ミスだな。

 『仕方がありません。一度街へ戻りましょう』

 「だな……」

 まあ、焦る事もない。従えたのだから指定して呼び出せる。
 俺はタード街へ戻った。
しおりを挟む

処理中です...