3 / 4
002
しおりを挟むこんにちわ、カティです。一歳になりました。
…え?展開が早い?そこは気にしないでください。語ることはなにもありません。
しいて言うなら記憶が残ってるせいでバッチリ黒歴史が出来ちゃったことくらいです。
それはさておき、この世界はやっぱり私が前世でやっていた乙女ゲームの世界でした。
そして、私ことカティは端的に言いますと悪役令嬢の取巻きその1です。
オマケにゲームの中ではデ…ぽっちゃりさんでした。
…………正直に言います。相当なデブでした。
あ、勘違いしないで下さいね、今現時点ではふとっていませんから。
っていうか今のところ太る予定はないから。
まぁそれはいいとして、この世界魔法があるんです!!!
いええええええい!!!
魔法!あぁ、なんていい響き!
そして、もちろん使えますよ!魔法!
え?お前一歳児だろって?
大丈夫!周りの大人にはバレてないんだなこれが!
そもそも、魔法を知ったきっかけが部屋に置いてあった魔法書(仮)だったから。
それに、私の部屋には誰も入ってこないしね。
たぶん、お母さん達はとても忙しいんだと思う。
私が泣いたりしたらすぐに来てくれるけど、それ以外だと部屋に来るのは食事の時くらいかな?
これ、私がふつうの一歳児だったらとっくの昔に怪我とかいっぱいしてたよ。
だって、この部屋すごく物がいっぱいあってごちゃごちゃしてるもん。
でもまぁ、そんな環境のおかげでゆっくり魔法の研究が出来たんだけどね!
さて、ここら辺でこの世界の魔法について整理しておこう!
まず、この世界には魔力がある。この魔力の量は人それぞれなんだけど平均はだいたい、20から多くて70くらい。
ちなみに私の魔力量は知らない。
はかり方は専用の器具ではかるか、魔法を使ってはかる方法があるんだけど、分からなかった。
……正確に言えば、はかりきれなかった。
私がしたはかり方は、それぞれの属性←(これはあとで説明します)の初級魔法がたいていは魔力5を使うからそれを出せるだけ出すっていうやつなんだけど……終わりが見えなかった。
ていうか、自分の魔力量、正直いってなめてた。
でもまさか5時間永遠に出し続けても終わらないなんて思わないじゃん?
しかも、私一歳!
アイムベイビー!
まぁ、魔力は7歳になったらみんなはかるらしいからそこはいいとして、次は、属性について。
属性は平均で、一人1~2個は持ってるもので、いちばん多くて3個。でも、3個持ってる人なんて滅多にいない。
え?私?全属性つかえましたけど何か?
ちなみに基本的には火属性、水属性、風属性、土属性のこの4つがいちばん多い。
その次に多いのが光属性だけど、多いと言っても、全体の5%くらいしかいない。
そしてその次が闇属性。これは全体の2%くらい。
最後に、いちばん珍しいのがユニーク属性。
今まで発見されてきたのだと、氷属性、魅了属性、時属性、身体属性などがある。
ちなみに、私のいちばんのお気に入りユニークは元素属性かな。
この属性は私が勝手に作っちゃったけど、でもすごい楽しい。
コンコン
「失礼します」
ん?こんな時間に使用人が来るなんて珍しい。
「お嬢様、ご主人様がお呼びです。」
お父様が?何のようだろ?
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
変な所で区切ってすみません_(. .)_
作者です。
初心者なので気に入らない部分がありましたらコメントして下さい!
0
あなたにおすすめの小説
主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します
白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。
あなたは【真実の愛】を信じますか?
そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。
だって・・・そうでしょ?
ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!?
それだけではない。
何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!!
私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。
それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。
しかも!
ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!!
マジかーーーっ!!!
前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!!
思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。
世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。
【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜
一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m
✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。
【あらすじ】
神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!
そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!
事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます!
カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
【完結】あなたに知られたくなかった
ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。
5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。
そんなセレナに起きた奇跡とは?
繰り返しのその先は
みなせ
ファンタジー
婚約者がある女性をそばに置くようになってから、
私は悪女と呼ばれるようになった。
私が声を上げると、彼女は涙を流す。
そのたびに私の居場所はなくなっていく。
そして、とうとう命を落とした。
そう、死んでしまったはずだった。
なのに死んだと思ったのに、目を覚ます。
婚約が決まったあの日の朝に。
冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
魅了の対価
しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。
彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。
ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。
アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。
淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる