奇跡

みゆたろ

文字の大きさ
上 下
10 / 15

二人の想い

しおりを挟む
「ーーあの時はごめんね。病気の事とか何も言わず、そのまま消えたりして。私ね、何も言わず病気を治すつもりでいたんだ。周りの人には何も言わず、元気になってから報告しようと思ってたーーそれなのに、いい報告なんて出来なかった。私は死を迎えたーーだけど、みんなが私の事を思ってくれてた。病院に入院してからしばらく経ってたのにーー」

顔色を窺うようにして、宏美が泣きながら言った。
私の頬を温かい雫が流れ落ちていく。

「ーー宏美」

感極まって、私は宏美に抱きついた。

「ーー私の方こそごめんね。何も分かってなかったね。単純な私はあの時、宏美がくれたラインの言葉「大丈夫」って言葉だけを、1ミリも疑わず信じていたんだ。だけど、少しくらい疑うべきだったんだよね。今だから思う事で別に宏美を責めるつもりもないんだけど、あの時、ほんとは宏美の辛さ、、少しでも話して欲しかったんだ。私が聞いたところで何も出来なかったと分かっているけど、それでも宏美の事が知りたくて」

これまで私が感じていた感情《もの》が、次々と口をついて飛び出してくる。

「そうだよね?」

宏美の大きな瞳が、少し小さくなったと思ったら、大粒の涙が流れ出す。
お互いの気持ちを拾い集めるようにして、うんうん、と頷き合っている。
無言のまま、数秒間の時間が流れた時ーー二人の言葉がはもる。

「ーーごめんね。それとありがとう!」

私は不意に前回の彼の事を思い出した。
彼が出てきた時、私に彼の体を探してくれと言った。もしかしたら、宏美もーー??

「ーー宏美、もしかして今の私に何か出来る事があるの?」

宏美は静かに頭を横に振って否定する。

「ーーあなたに伝えたい事があって、ココに来たんだ。。これから色んな事があると思うけど、絶対に負けないで!私はずっとあなたを見守ってるからね!!」

宏美が微笑む。

先ほどまでより大粒の涙を流しながら、宏美の言葉に、何度も何度も頷いた。

私の心の中が、とても温かい光に包まれた。

「ーーごめんね。もう行かなくちゃ」

宏美は途切れ途切れにそう言うと、突然消えてしまった。

ーーにゃー。
ーーにゃー。

ミケも鳴いている。
私も涙が止まらない。。
あー、こんな温かい感情を私は忘れていたんだろうか。

宏美とまた出会えて、私は温かい気持ちになった。

ーー宏美。
ーー宏美。
ーーヒロミ。
これからはあなたをずっと忘れないよ。

ーーミケ、宏美の事を思い出させてくれて、こんなに温かい気持ちを思い出させてくれてありがとう!
しおりを挟む

処理中です...