今もダイホンエイ

スエット02

文字の大きさ
5 / 19

キンキューテイゲン

しおりを挟む

ノベル医学賞状受賞者の中々名誉教授は、その専門分野の研究は多分超一級なのだろう。世界的にも重要な存在なのだと思う。
中々名誉教授は多忙な中、指定感染症シンコロについて一般に向けても情報発信している。
その際、各情報の根拠を明らかにして、どれ程の信頼性なのか判るようにしているという。

そしてシンコロ騒動が始まって一年程して他の有識者たちと多くの企業体とともに、シンコロ問題を克服するための新ヤク対策の緊急提言を大々的に行った。

その要旨、
「諸外国では新ヤク投与によって起きるリスクと安全性の情報を迅速に共有し リスクとベネフィットを明らかにして、ベネフィットが上回る場合として新ヤク投与が急速に行われており陽性者数のコントロールもできつつあるところもある。
しかるに我が国は全く進んでいない。
我が国の政府と自治体は従来の常識にとらわれず、民間の知見も最大限に活用しながら、一丸となって根本的な解決策となる新ヤク投与対策について具体的な行動を一刻も早く行うことが必要である」

ここではリスクとベネフィットが明らかになっている印象を受けるが果たして明らかになっているのだろうか?
中々名誉教授はリスクについて自分で調べて確認したのか?

ここで言う根本的解決策がどのような論理で導き出されたのか素人にはよくわからない。
この段階で根本的解決策と何故断言出来るのか?

素人は黙って従うしかないのか?

そして過去最多の空前の新ヤク投与がなされた今、彼らの言う観戦者はシンコロ騒動において過去最多を記録。
彼らの言う観戦者からみると根本的解決策には全くなっていない。

中々名誉教授は、その時よりベターでよい方法だと思っての提言だろう。
その影響力は計り知れないが。
新ヤクの技術に画期的側面はあるのだろう。
仮にベターでなかった場合でも、中々名誉教授の力は必要だろう。
でも、この問題に関する中々名誉教授の姿勢には個人的には疑問を感じています。この段階で断言出来る事はそれ程多くないと思います。

中々名誉教授はよくエイ国のデータをよく参考にしているという。エイ国のデータが分かりやすくそして信頼性があるからだろう。
そのエイ国はほとんどの規制を撤廃するらしい。
エイ国のデータを参考にするなら規制撤廃になると思うのだけど。

下記は中々名誉教授の自身のサイトでの科学情報に関するコメント、
「科学的な真実は『神のみぞ知る』と考えている」
「我々科学者は生涯をかけてその真実に近づこうと努力している」
「真実と思った事も後になって間違いであったと気づく事も多々ある」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

処理中です...