上 下
479 / 1,640
成就編

深まる絆 15

しおりを挟む
「葉山、そろそろブレイクタイムしようぜ」
「あぁ、もうこんな時間か」

 時計を見ると、もう15時だった。

 給湯室で菅野がコーヒーを淹れてくれたので、息を吹きかけ冷ましながら飲んでいると、ポケットのスマホが震えた。

「ごめん。電話出ていい?」
「どーぞ」

 お母さんから、だった。

「瑞樹くん、お仕事中ごめんなさいね。今、大丈夫?」
「はい。あの、どうでしたか」
「ずっと気になっていたでしょう。美智さんからも早く知らせて欲しいと言われたのよ」
「えぇ実は今日1日ずっとドキドキしていました。あっすみません、なんだか変ですよね。僕は関係ないのに……」
「そんなことないわ。あなたも一緒よ。あなたはもう、宗吾と同じ立場なの」
「お母さん……ありがとうございます」

 お母さんは、いつも僕の弱気な心を言葉でスッと整えてくれる。

 それにしても結果はどうだったのかな。

 あと1%の可能性が欲しい!

「無事に妊娠していたそうよ。ちゃんと病院で赤ちゃんの心拍が確認されて、今7週目だからこのまま順調に行けば、出産予定日は来年の5月だそうよ」

「良かった! おめでとうございます。5月……いい季節ですね」

 電話を切った後も、僕はまだ興奮していた。

 僕自身が5月生まれで、芽生くんも5月生まれだ。5月が誕生日の仲間が増えるのは嬉しくて堪らない。

 どうか無事に美智さんのお腹の中で成長して、この世に生まれておいで……

 夏樹、どうか見守ってあげて。

 宗吾さんを無事にオジサンにしてあげて欲しい。あれ、でもオジサンって呼ばれるの嫌がりそうだな。くすっ。

 あれこれ考えていると、楽しくなってしまった。

「葉山、いいニュースみたいだな」
「あ、うん。宗吾さんのお兄さんの所が、赤ちゃんを授かったんだ」
「そうか! それは良かったな」
「でも……僕には何も出来ないのがもどかしいよ。無事に産まれてくれるのを祈ることくらいしか……」
「でも祈りたいことがあるのが、素敵だ」
「そうだね。赤ちゃんって、びっくりする位、小さい存在だよ」
「あぁ誰もが……あそこからスタートしている」

 菅野と和やかに話していると、金森が乱入してきた。

「先輩方ー! 耳よりな情報です」
「なんだよ? ろくでもない話だろ、どーせ」
「さっき今年の社員旅行の部屋割りが決まったんですよ」
「そういえば来月だったか」
「あ、そうか。すっかり忘れていたよ」
「えー酷いな。葉山先輩と同室なのに~」

 ギョッとしてしまった。金森鉄平と同室?

「えぇ!」
「何だって」

 菅野と声が揃ってしまった。

「ひどいですよーそんなに驚かなくても、おふたりは仲良しぎで怪しいですね。まさか! 」
「馬鹿、お前の頭は乏しいな」

 菅野がやれやれと言った様子で、金森を小突いていた。

 社内旅行か、すっかり忘れていたな。芽生くんの運動会とハロウィンで頭がいっぱいで……

「しかし金森と同室なんて大丈夫かな。まぁ……あまり深く考えないでおこう」
「いやいや、葉山。深く考えた方がいいぜ。まぁ俺があいつを二度と起きて来られないように潰してやるから、安心しろ」
「えっと……二度と起きないのは困るよ」
「あ、確かに! ぷぷぷっ」


 菅野はいい奴だな。

 底抜けに明るい人柄で、僕を職場で引っ張ってくれる。


****

 家に帰ると、宗吾さんが鼻歌を歌いながら台所に立っていた。

 僕もそうだが、彼も上機嫌のようだ。

「宗吾さん、ただいま」
「おう、まずは手洗いうがいだ」
「はい!」

 なんだか子供みたいに扱われているよなと苦笑した。洗面所で鏡を見つめると、僕も晴れやかな明るい顔をしていた。どうやら美智さんのおめでたのニュースが、ずっと心を弾ませてくれているようだ。

「瑞樹おかえり、おつかれさん、君ももう聞いたよな」
「えぇ、良かったですね」
「今度こそ。でも気負わないで過ごして欲しいな」
「そうですね」
「あーもしかしたら来年には瑞樹もオジサンか」
「え? オジサンは宗吾さんですよ?」
「いや、君も道連れさ」
「もう……っ、でも宗吾さんと同じなのは、嬉しいですが」
「サンキュ!」

 手を洗い終わり、うがいもした。
 
 宗吾さんはそんな僕の様子を、一部始終、鏡越しに見つめている。

「あの……そんなに見ないでください。恥ずかしいんですけど」
「いつ見ても、瑞樹は可愛いな。若々しいし」
「……さっきは、オジサンと」
「まぁそう拗ねるな。そうだ。きっと北海道の広樹からも近々いい知らせあるんじゃないか。そんなことを含んでいたような」
「えぇ! そうだったら二倍嬉しくなります! 」



 幸せの連鎖……本当に起こったらいいな。

 新しい命はいい。

 身近に誕生する命は、僕の心を癒してくれる。

 喪失感を埋めてくれるから。

 
 
  






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忌み子の僕がハピエンになるまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:65

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:28,499pt お気に入り:2,915

異世界で四神と結婚しろと言われました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:3,964

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:1,943

【完結】幼なじみの涙

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:105

処理中です...