上 下
502 / 1,639
成就編

深まる絆 38

しおりを挟む
『瑞樹は、もう寝てしまったのか』
『お兄ちゃん、もう寝ちゃったね』

 二人の優しい声が、遠くに聴こえた。

 あっ……僕、一瞬寝てしまった? 幼い芽生くんより先に寝てしまうなんて、恥ずかしいな。

(まだ起きています……)

 起きようと思ったが、何やら珍しく宗吾さんと芽生くんがしんみりと語り出したので、邪魔しない方がいいと思って寝たふりをした。

 すると会話は、あらぬ方向へ進んでいった。

『あ、あのね……ママって……どうしてる?』

 その言葉にドキっとした。落ち着け、瑞樹。幼い芽生くんが母親を恋しがるのは当たり前だ。そう必死に心の中で言い聞かせた。

 宗吾さんが少し困った口調で、今朝赤ちゃんが生まれたと告げると、芽生くんの返事は、僕の予想を反したものだった。
 
『ママがまたママになれて、よかったね』

 そういう考え方は僕にはないものだったので、ハッとした。

 確かにそうだ。新しい命の誕生によって玲子さんは女の子の母親になった。

 さらに僕に力を与えてくれる言葉を、芽生くんが紡いでくれた。

『ボクにはおにいちゃんがいるから、さみしくないのって、ママにわるいかなって……』

 芽生くんは……僕がいるから寂しくないと言ってくれるの?

 男の僕が、芽生くんのパパと暮らすのを許してもらえるだけでも有難いのに、僕が好きだと何度も……何度も……

『ボクはココにいていいんだね。パパもおにいちゃんもずーっとボクだけのパパとおにいちゃんなんだよね。これって、とびっきりのいいことなんだよ』

 とびきりのいいこと? そんな風に捉えてもらえるなんて、僕の存在意義を強く感じられる言葉だった。

 人は安らぎや生きる喜びを感じられる時、本当に生きていて良かったと感じるそうだ。それが、まさに今だ。

 ずっと孤独で、どこか取り残されたような人生観の中で生きて来た僕に、生きる喜びを感じさせてくれる言葉だった。
 
 宗吾さんも嬉しくて、泣きそうになっているのが伝わってきた。

 僕だって泣きそうだ。いや、もう堪え切れないよ。

 嬉しくて有難くて、この日常が尊過ぎて……

「う……っ……」

 口元を押さえて嗚咽を漏らしてしまった。すると宗吾さんが優しく僕の背中を撫でてくれた。

「瑞樹……君は愛されている。必要とされているんだ。こんなにも」
「うっ宗吾さん。僕はここにずっといて……いいのですね」
「当り前だ。俺たちさ、皆と同じにしなくていいんだよ」
「はい……」
「大切なのは俺たちが互いを大切な存在と認め合って、愛し合えるかだ。だから瑞樹は瑞樹らしくいればいい。ずっと俺たちの傍にいてくれよ」
「う……ありがとうございます」
「おにいちゃん、なかないで。わらってよ」
「うん」
「おにいちゃん……だっこして」
「うん」

 芽生くんに触れたい、抱きしめたい。
 僕は起き上がり、芽生くんを包み込んであげた。

「二人が大好きなんです……」

 僕と芽生くんを、宗吾さんが大きな手で包み込んでくれた。

 あぁ……深まっていく。僕たち3人の想いが重なって、深い愛情という絆で結ばれていく。

「芽生くん、僕はいつも君の傍にいるよ」
「ボクもおにいちゃんのそばにいるよ」
「ありがとう」
「瑞樹……これが人と人との断つことの出来ない繋がり。離れがたい結びつき……つまり『絆』というものなんだな」
「はい!」

 こんなにも深く強い絆を結べるなんて……あなたたちと!



                          『深まる絆』 了












あとがき(不要な方はスルーで)

****

いつも『幸せな存在』を読んで下さってありがとうございます。
1年4カ月ノンストップで連載。
いつもリアクションで、あたたかい応援をありがとうございます。

『深まる絆』は今日でお終いです。
宗吾さん、瑞樹、芽生の3人の絆が、運動会という行事を通して
更に深まったのを感じていただければ、嬉しいです。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

足音

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:1,552

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:457

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,005pt お気に入り:352

処理中です...