上 下
557 / 1,639
成就編

聖なる夜に 22

しおりを挟む
 外は随分冷え込んできたが、部屋の中はポカポカだった。

 雪が積もったような生クリームを纏ったブッシュドノエルに、キャンドルを灯すと、純白な雪景色が橙色の光に包まれていく。

「綺麗ですね」
「あぁ」

 ゆらゆらと優しく揺れる炎に、三人の心が集まる。

「じゃあ、改めてメリークリスマス!」

 皆、心を合わせて、息を吹きかけた。

 一瞬の沈黙……

 あっ、ほら……また天使が通った。
 
 広樹兄さんが信じてくれたように、明日は本当に雪が降るかもしれない。

「とても美味しそうですね!」
「パパー、ボクも、きのこ食べたい」
「お、おう!」

 そうだ、そろそろクリスマスプレゼントを渡そう。

「あ、あの。実は僕から宗吾さんと芽生くんに……贈り物があるんです」
「瑞樹から?」
「わぁ、なんだろう」

 あの日、銀座のお店で買った靴下を渡した。

「あれ? これって……あの時の……俺たちの分もあったのか」
「もちろんです」
「パパーはやくあけてみて」
「おぅ!」

 実は宗吾さんと芽生くんと僕の分は、三足一緒に包んでもらった。
 
 靴下同士も仲良しだ。

「お! 暖かそうな靴下だな」
「はい。旭川の工房のもので、北海道に降る雪をモチーフにしているそうです」
「いい色だな。深いグリーンか。好きな色だよ。ん? こっちは、もしかして君の分?」
「……はい。その……宗吾さんとペアにしたいなって……あ、芽生くんには若草色のだよ」

 あぁ、もう自分で買っておいて恥ずかしくなる。照れくさくて俯くと……次の瞬間、僕は二人にサンドイッチのようにハグされていた。

「おにいちゃん~あたたかそう。ありがとう!」
「瑞樹、嬉しいよ。俺の靴下はもちろんだが、瑞樹が自分に贈り物をしたのが嬉しいのさ!」
「……突然、したくなったんです。僕も『幸せ』に混ぜて欲しくて……」

 そうか……口に出せば、こんなに簡単なことだったのか。

 幸せになりたいと思ったら、待っているだけでは駄目なのだな。

 いつも羨ましくても口に出せず、その資格がないと、幸せに背を向けていた昔の僕。

 それでいて寂しがり屋だった。一人が怖くて……人恋しくて、大学時代に、温かくおおらかな一馬にすがって……一馬に求められるがままに、抱かれ続けていた……あの頃の僕。

 アイツに捨てられて……目が覚めた。

 このままで、駄目だ。きっと同じことを繰り返すだけだと。

 今の僕は、宗吾さんの力強さが好きだ。

 幸せな場所に来いよ。
 俺と幸せにならないか。

 いつだって、僕を前へ前へ進ませて、押し上げてくれる人。

 そして僕の全ての喪失感を、取り戻していくような、この日常が愛おしい。

 芽生くんという存在は、僕の生き甲斐だ。

 ずっとここにいさせて下さい……いても、いいですか。

 何度も心の中で願うこと。僕も幸せになりたくて――

「パパとおにいちゃんにもね、ボクからプレゼントがあるんだよ」
「芽生くんから?」
「うん、これ」

 一通の折り紙の手紙だった。

「ありがとう。読んでも?」
「もちろんだよ!」




 ……
 おにいちゃんだいすき。
 ずっといっしょだよ!

 パパだいすき。
 ずっといっしょだよ。

 みんな、なかよしだよ!
 ……



 素直でシンプルな言葉が嬉しくて……結局今宵もまた、泣いてしまった。

 宗吾さんが肩を抱いてくれる。
 芽生くんが手を握ってくれる。
 僕はあなたたちと、つながっている。

「うっ……ううっ……」
「おいおい、瑞樹は、また泣く」
「……うっ、うれしいんですよ」
「そうだな。芽生からの言葉、ジーンとするな」
「はい」
「よーし、じゃあ。俺からはこれだ。それぞれにあるぞ!」

 宗吾さんからは、芽生くんと僕……それぞれに、大きな包みを渡された。

 一体何だろう?


















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

足音

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:457

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,892pt お気に入り:351

処理中です...