上 下
659 / 1,639
成就編

幸せな復讐 13

しおりを挟む

「おにいちゃん、もうあがりたいなぁ。あつい~」
「そうだね。宗吾さんはどうします?」
「俺はもう少しいいか」
「くすっ、ふやけないで下さいね」
「おう!」

 温泉の檜風呂は深さがあったので、僕が抱っこして芽生くんを出してあげた。

 熱めの湯だったので、僕も身体の芯からポカポカになっていた。

 和室の畳には、先ほどお互いに脱ぎ捨てた衣類が散乱していた。

「あーあ、これじゃ、いつもの宗吾さんの部屋と同じだ」
「えへへ、ごめんなさい。ボクも手伝うよ」

 バスタオルで身体を拭きながら、苦笑してしまった。

「瑞樹、そこの扉、蒸気が漏れるから閉めてくれ」
「はい! ごゆっくり」
 
 宗吾さんは湯船にゆったりともたれて上機嫌で、鼻歌でも歌い出しそうだ。

「お兄ちゃん、おふろあがりには何をきるの?」
「そうだね。せっかくだから、もう浴衣にしようか」
「ゆかた? おまつりできたのだね~」
「ふふ、まぁにたようなものだね。あっ、芽生くん、バスタオルでよく拭いてからだよ」
「はーい」
 
 僕は押し入れを開いて籠にセットされていた浴衣を手に取り、先にざっと着付けた。

「あ、下着……まだ鞄の中だ」

 まぁ、いいか。それより芽生くんの浴衣はどこかな?
 
 あれ? 大人の中と大サイズしかないな。

「お兄ちゃん、ねぇねぇ、ボクのゆかたは?」
「うーん、困ったね。子供用のはないみたいだ。芽生くん……一応、パジャマを持って来たよね」
「えー、ボクもおまつりのゆかた、きたいよぉ」
「やっぱり、そうだよね。じゃあフロントに電話してみよう」
「うん! ありがとう! あるといいなぁ」

 まだ裸ん坊の芽生くんと一緒に、昔ながらの電話の受話器を取った時、玄関のインターホンが鳴った。

「あ! お兄ちゃん、きっとボクのゆかただよ」
「え? そうなの?」
「はやく、はやく!」
「わ、芽生くん、まだ裸ん坊だよ~」

 僕は慌てて芽生くんをバスタオルで包み、そのまま抱っこして、玄関に向かった。

「はい!」

 何の気なしに扉を開けると、突然目の前に一馬が立っていたので、驚いてしまった。

「か……」

 思わず一馬と呼びそうになって、言葉を慌てて呑み込んだ。
 一馬も明らかに動揺していた。
 
「……みっ……お、お客様、お子様の浴衣の準備が行き届かず、申し訳ありませんでした」
「あっ、はい」

 心臓が飛び出そうだった。
 僕……ちゃんと浴衣を着ているよな? 芽生くんは裸ん坊だけれど!

「わぁ、これってお祭りのだ」
「子供用の半被です。気に入りましたか」
「うん! オジサン。ありがとう!」
「あ……いえ。では……」

『オジサン』って、芽生くん、一馬は僕と同い年だけれど……しかし、なんだかお前は僕よりずっと落ち着いてみえる。

 旅館の主としての貫禄なのかな。

 はぁ……それにしても、驚いた。

 こういのは仲居さんがやるのかと思っていたのに、一馬自ら持ってくるなんて。臨機応変に頑張っているのだな。お前はお前で……この2年間、頑張ってきた。それを無事に見ることが出来て、良かった。

 芽生くんは半被を早速着て、お神輿を担ぐ真似をしている。

「ワッショイ! ワッショイ!」と大喜びだ。

 くすっ、本当に無邪気で可愛いな。
  
「パパー、これ、みてー!」
「お? 粋だな。子供の浴衣に半被だなんて」
「ですよね」
「そんなの置いてあったか? さっき見た時、なかったが」
「え……」(わわ、流石……宗吾さん、鋭いですね!)
「誰か今、来たのか。風呂場のドアを閉めていたから気付かなかったが」
「え、えっと……」

 まずい……もしかしたら、気を悪くするかも。
 
「あのね、パパ、さっきのオジサンがこれ、もって来てくれたんだよ」
「オジサン?」
「うん! お兄ちゃんと『ごえん』があったって人」
「なんだって! いや待てよ。オジサンか……ふむ」
「おにいちゃん、ここ、暑いからテレビをみていてもいい?」
「うん」

 確かに温泉の蒸気で、浴室に立っているだけでも……汗だくかも。僕も変な汗が出てくるよ。そして、宗吾さんは「オジサン」という言葉で、黙りこくってしまった。

「あ、あの……?」
「みーずき。オレは『オジサン』かな」
「いえ! 宗吾さんは、カッコイイですよ。どんどん若返って来ています!」

 あれれ? これは地雷?

「うっ、そうか、そうだよな……やっぱり最初は老けてたよな。瑞樹、あの時俺のことを絶対40歳以上だと思っていただろう」
「あ、そんなことは」(ありましたねぇ……)
「コラッ、素直に認めろ」

 ふざけた宗吾さんに後ろから抱きしめられてしまった。

 胸がバクバクしてくる。

「あ……駄目ですよ」
「瑞樹、俺は……大人だからな。さっきからずっと大人対応していたが、そろそろ限界だ!」

 くるりと反転させられ、唇を奪われた。

「ん……駄目ですって、芽生くんが」

 隣の部屋にいるのに……。

「少しだけ、大人対応した俺に褒美をくれ」
「あ……」

 熱心に唇を吸わされ……首筋を軽く吸い上げられた。

「も、もう――」

 宗吾さんの独占欲を感じた。しかし、それは少しもイヤなものでなく……嬉しいものだった。

「ここに痕をつけたいよ」
「い、いいですよ……つけても」
「……瑞樹は優しすぎる」

 宗吾さんはキスマークはつけずに、優しく舌を這わせ……その代わりに、大きな手でヒップを揉み込まれた。

「あ……う……流石にもう戻らないと……」
「あれ? 瑞樹、君……まだ下着をつけていないのか」
「あ……鞄の中だったので……あとで履こうかと」
「おい! そんな姿で応対したのか!」
「も、もう――」

 宗吾さんを良い子の大人に戻すために、僕は背伸びして、宗吾さんの口を封じた!
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

足音

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:457

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,892pt お気に入り:351

処理中です...