上 下
670 / 1,638
成就編

幸せな復讐 24

しおりを挟む
 
 さぁ、今のうちに着替えないと!

 宗吾さんと芽生くんが露天風呂に行った後、僕は慌てて飛び起きた。

「ふぅ……危なかった。また芽生くんに怪我したと思われるのは、居たたまれないよ」
 
 洗面所で少しはだけた浴衣の首筋を確認すると、赤い痕が胸元にかけて転々とついていた。

 これを、つけてもらったのは、僕だ。
 僕が強請った。ここにつけてと――

 触れた場所から、また新たな熱が生まれるようで、照れ臭くなった。

 もう、早く封印しないと……今日は流石に浴衣は無理だな。朝食会場には浴衣で行こうと思ったが断念し、急いで洋服を着た。

  ボタンをしっかり首元までしっかり止めて、首を左右に振って鏡に映る姿を、しっかり確認した。

「よい、大丈夫そうだ」

 良かった。宗吾さん……シャツでギリギリ隠れる場所につけてくれていたのですね。彼も僕も……昨夜はお互いに熱く求め合って、理性が飛んでしまったのに、ギリギリのところで、僕を気遣ってくれた。

 宗吾さんは、とても大らかで広い心を持っている。

 もしも僕が逆の立場だったら、じっと黙っていられるだろうか。

 宗吾さんは、何も言わず見守ってくれている。僕の『幸せな復讐』を、傍らで――

 宗吾さんは、一緒に過ごせば過ごす程、好きになる人。

 大好き人だ。

 
 そのまま顔を洗って寝癖をさっと整えた。昨日、最後にふたりで温泉に入ってそのまま眠ってしまったので、髪が跳ねているな。

 洗面所から部屋に戻ると、宗吾さんたちはまだ戻って来ていなかった。すぐに帰って来ると思ったのに、よほど露天風呂が気に入ったのかな?

 僕だけ……ぽつんと手持ち無沙汰になってしまったよ。

 テレビをつけても、ちっとも頭に入ってこなし、部屋を見渡すと急に寂しくなってしまった。

「そうだ! 迎えに行こう」

 僕はもう以前のように、寂しさを我慢して、じっとしていなくてもいい。

 寂しいのなら会いに、会いたいのなら、僕からも歩み寄っていいことを知っている。

 それに若木旅館の名物『樹木の湯』という露天風呂の様子も見たいな。

 館内の案内図を確認してから、思い切って外に出た。露天風呂までは1本道なので、行き違いにはならないはずだ。

 まだ朝の7時前――

 空気が澄んで少し肌寒い。でも、とても気持ちいい。

 宗吾さんによって散々高められた身体を、程よく冷やしてくれる。

 露天風呂は丘の上にあるので、景色が良いだろう。

 それにしても改めて見渡すと、本当に驚くべき広大な敷地だと実感するよ。この立派な旅館は、一馬の代まで先祖代々受け継がれてきたのだ。 

  僕には計り知れない、とても重たい歴史なのかもしれない。

 あいつが背負ったものは――

 しかし今の一馬には、すぐ横で明るく太陽のように照らし、支えてくれる人がいる。昨日部屋に来てくれた若女将の溌剌とした様子を想い出し、思わず目を細めてしまった。

 本当に良かった。

 彼女なら……お前を明るく笑わせてくれる。背中を押してもらえるし、背中を預けることもできる。

 僕にもいるよ。
 今の僕にも、そんな人がいるんだ。

 早く宗吾さんに会いたいと前を見据えて坂道を上りだした時、逆光の中に突然、黒っぽい人影が浮かんだ。

 旅館スタッフが制服として着ている濃紺の作務衣姿の男性。
 
 あれ? このシルエットには見覚えが――

 












あとがき(不要な方はスルー)

****

えっと……誰でしょうね?(..;)

本日はクロスオーバーを3000文字ほど書いていたので、こちらは短い更新で申し訳ありません。

クロスオーバー作品集 『甘雨のあとの、幸せな存在』https://estar.jp/novels/25642826

すべて芽生視点の可愛いお話です。
可愛い芽生にぜひ会って下さい♡





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,144

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:457

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,821pt お気に入り:351

処理中です...