上 下
1 / 1

ふしぎなジャングルジム

しおりを挟む
 はるくんは、公園のジャングルジムで遊ぶのが大好きです。
 今日は日曜日。
 はるくんは、ジャングルジムで遊んでいました。
 ジャングルジムのてっぺんにのぼったとき、帽子がふわ~っととんできました。
 ぱしっ。
 帽子をつかまえたはるくん。
 めがねのおばあちゃんが、
「私の帽子なのよ! とってくれてありがとう」
と手をふっています。
 はるくんは、帽子をめがねのおばあちゃんのところにとばしました。
 めがねのおばあちゃんは、帽子をうけとると、パチンと手をならしました。
 すると、どうでしょう。
 ジャングルジムのまわりが、緑のジャングルになりました。
「あれー?」
 はるくんは、びっくり。
 めがねのおばあちゃんが言います。
「いつもの帰る時間になったらもどれるからね」
 ジャングルのキリンやゾウがはるくんに、
「あそぼ~」
と寄ってきます。
 はるくんは動物たちといっしょに楽しく遊びます。

 あっという間に時間は過ぎて、いつものジャングルジムにもどっていました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...