ごぼうのごぼすけ

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
1 / 1

ごぼうのごぼすけ

しおりを挟む
 ごぼうのごぼすけ
 土の中で すくすくのびる

 もぐらさん こんにちは
 みみずさんも こんにちは

 あれあれ 土が もこもこ もこもこ

 すっぽーん

 ごぼすけは 土の外にとびだした
 はじめてお空をみた ごぼすけ

 青いあおい お空
 ひろくて きれい
 ごぼすけ のびのび 背のびした

 ごぼすけは けんじじいちゃんに こんにちは
 お外につれだしてくれて ありがとう

 けんじじいちゃんは
 ごぼすけをかかえて
 にこにこ にっこり
「ごぼすけ きんぴらごぼう に変身させてやるよ」

 けんじじいちゃんに言われて
 ごぼすけも にこにこ にっこり
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

悪女の死んだ国

神々廻
児童書・童話
ある日、民から恨まれていた悪女が死んだ。しかし、悪女がいなくなってからすぐに国は植民地になってしまった。実は悪女は民を1番に考えていた。 悪女は何を思い生きたのか。悪女は後世に何を残したのか......... 2話完結 1/14に2話の内容を増やしました

生贄姫の末路 【完結】

松林ナオ
児童書・童話
水の豊かな国の王様と魔物は、はるか昔にある契約を交わしました。 それは、姫を生贄に捧げる代わりに国へ繁栄をもたらすというものです。 水の豊かな国には双子のお姫様がいます。 ひとりは金色の髪をもつ、活発で愛らしい金のお姫様。 もうひとりは銀色の髪をもつ、表情が乏しく物静かな銀のお姫様。 王様が生贄に選んだのは、銀のお姫様でした。

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

ローズお姉さまのドレス

有沢真尋
児童書・童話
*「第3回きずな児童書大賞」エントリー中です* 最近のルイーゼは少しおかしい。 いつも丈の合わない、ローズお姉さまのドレスを着ている。 話し方もお姉さまそっくり。 わたしと同じ年なのに、ずいぶん年上のように振舞う。 表紙はかんたん表紙メーカーさまで作成

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

僕の人生

いもり〜ぬ(いもいもぶーにゃん)
児童書・童話
今日は、バーゲン最終日。ワゴンセールの中は、元々の量の1/3になっていた。その中にまだいる僕。 【きっと、またじろじろ見られるだけ見られて、また戻されるんや…ポイって。“きっと買ってもらえる”って、期待しすぎて疲れたわ。もうええねん!】 その時今までの事で、ヤケっぱち・不貞腐れ・捻くれ…と、心はむちゃぐちゃひん曲がって、荒んだ気持ちでいっぱいやった。でもそんな僕に、待ちに待った瞬間が遂にやってきた。僕を手に取って、選んでくれた人が現れた…

やわらかおうた

四季
児童書・童話
やわらかおうた、詩です。

ヤギのヤーンおばあちゃん

モモンとパパン
児童書・童話
牧場にいる、ヤギのヤーンおばあちゃんは、みんなと少し変わっていました。 いろいろありますが、特に変わっているのが、オシャレをして一日の大半を過ごすのでした。 そんなヤーンおばあちゃんなのですが、人に見られたくない秘密がありまして、、、それは!

処理中です...