偽勇者は救世主である。

Vitch

文字の大きさ
上 下
1 / 4

登場人物(ネタバレ無し)

しおりを挟む
【勇者】
「約束するよ…魔王は必ず倒す」
本名:ヒカリ(♂)
 神託により《勇者》の加護を与えられた。
 どこぞのバッタの改造人間みたいな身体能力をしている。

【聖人】
「だから僕は、聖女じゃないってば!え、聖人も『セイント』なの?」
本名:セイジン(♂)
 神託により《聖人》の加護を与えられた、回復魔法のエキスパート。
 歴代勇者パーティでは聖女だったのだが、今代に限って男。他意は無い。
 歴代聖女であれば四肢欠損を治せる程度だったが、魂が離れていなければ、死者すら蘇らせられる。
 現在神殿では『聖女は劣化品だったのでは?』と論争が起きている。

【剣士】
「道は斬り開く…それがボクの剣道だ」
本名:キヌ(♀)
 神託により《裁縫師》の加護を与えられたが、独力で剣士として大成した努力の人。
 勇者ヒカリが幼年期に保護されていた教会のある村で生まれ育ち、勇者の力になりたいと木剣を手に取る。
 勇者パーティの剣士枠で剣聖を下し、見事その座を勝ち取る。
 え、剣聖が怠け者だったんじゃないかって?キミ、ちょっと体育館裏行こうか。

【賢者】
「ジーニアス、そう呼べ」
本名:アス=ジーニ=エフォート(♂)
 神託により《魔導師》の加護を与えられた。
 勇者パーティ唯一の貴族出身で、ジーニ辺境伯エフォート家の長男。次期当主の座を蹴った変わり者。
 攻撃魔法のみを得意とする《魔導師》であるが、聖女の使える魔法を全て扱える研究家。
 蘇生魔法を使えるセイジンをライバル視している。

【偽勇者】

本名:ヤミ(♀)
 国王により《偽勇者》とされたことで、祖国を追い出されるが……?

【魔王ジャドグミヤ】

本名:不明
 1000年以上前に出現した今代の魔王。

【四天王ガオス】

本名:ガオス
 300年前に出現した魔王。現在はジャドグミヤ率いる魔王軍の四天王に収まっている。
 トロール種の上位種であるギガントトロール。
しおりを挟む

処理中です...