黒の陰陽師

文月くー

文字の大きさ
上 下
10 / 54
第一章 学園生活

第九話 孤独将・神威

しおりを挟む







怨怪は、考える。

早くあるじを、復活させなければ、と。
 
1000年前、封印された主に代わり、必ずや、あの憎き人間を殺すのだ、と。








―――――――――――――――――――――――――――









まずいな…。
俺は、そう考えながら、出口へと向かう。
侵入者が、予想通り〝十禍将じゅっかしょう〟だとしたら、間違いなく、狙いはだろう。いや、正確には、だろうが。
それと、ついでに十二天翼の持つ、魔刀の破壊だな。
しかし、〝奴ら〟が、動くとは、思ってなかった。
と、思考出来たのは、そこまでだった。
なぜなら、、上の第一演習場の床を突き破り、俺の前に、現れたのだから。

煙が引いていくと、目の前にいたのは、黒髪に金色のメッシュ、さらには、怨怪特有の黒と赤の目をした男が、立っていた。
突然の敵の出現に、先輩方は、驚きながらも、俺を庇いながら、侵入者と、対峙する。

「一年生は、下がってて!こいつは、俺達が、片付ける!」

と、侵入者に切り込んだのだが、

「何こいつ。邪魔。」

侵入者が、人差し指を、軽く上げただけで、先輩方は、吹っ飛ばされた。
それどころが、今ので、全校の半分が肉片へと、成り果てていた。

「なっ…?!」

他の先輩方は驚きのあまり、動けないでいる。
すると、侵入者が、語りかけてきた。

「お前が、我が主の左目を持つ者か?」

「そうだ」

「そうか、俺は、神威。たしか、孤独将と、呼ばれていた。我が主の左目を返してもらうぞ?」

その瞬間、閃光が弾けたと思った時には、既に神威が、こちらに蹴りをいれてきていた。

「ッ?!」

ギリギリ、避けると、俺は、すぐさま、黒い呪符を取り出し、詠唱を、始める。

『願いたもう。叶えたもう。漆黒より生まれし闇に我、手を伸ばさん。無より生まれし怨念に堕ちし怪を浄め祓う為の力よ。今ここに、顕現せん。』「呪い喰らえ『無月』」

すると、漆黒の呪符が、一振り刀に変化した。
そして、鋭い軌道で、剣を神威へと、滑らせる。
しかし、神威は、軽く躱すと、

「なかなかの腕だな。だが、俺には届かない。」

すると、神威が、を、取り出した。

「呪符…?!」

さらに、神威は、詠唱を唱える。

『怨め。呪え。我がこの身に宿りし、破滅の装具を解き放ち、暴虐の嵐を吹かせよう』「蹴り殺せ『殲龍脚装せんろうきゃくそう』」

神威の足に、呪装が施された。

「呪装だと?!あり得ない?!」

「怨怪が、呪装を使うのが、そんなに不思議か?」

そう言った神威は、俺の視界から消え、その時既に神威におもいっきり、蹴られて、俺は、吹っ飛ばされていた。

「がはっ…!がはっ…!」

「もう、終わりか?」

頭を掴むと、持ち上げる。

「つまらないなー。ま、いいや、左目は、返してもらうぞ?」

神威は、手を伸ばした。
しかし、燐が、、決心したように、
神威の手を、振りほどき、声を発した。

「だよな。呪装した敵に、こちらは、始解とか、どんな嘗めプだ、って話だよな。」

「なんだ?何が言いたい?」

「つまり、俺も、魔刀解放してやるって言ってんだよ…!!」


しおりを挟む

処理中です...