黒の陰陽師

文月くー

文字の大きさ
上 下
27 / 54
第一章 学園生活

第二十六話 会合

しおりを挟む


「今回も私、月詠が進行させていただきますね。」

と、月詠が言った。
すると、

「ちょっと待てよ。なんで十二天翼がいるんだ…?」

「落ち着きなさい。神威。彼が今まで空白だった堕天将なのですよ?」

今度は、月詠と憤怒将と虚無将以外の全員が立ち上がった。

「俺は認めねぇぞ!!」

神威がうるさいので、黙らせておくか。

「…黙れよ。」

すると何を思ったのか、神威が突っ込んできた。
めんどくせぇなぁ。
人指し指を下に下げる。

「なっ…?!」

たちまちカムイは床に押し付けられる形となった。

「お前さー、この前返り討ちにされたばっかだろ?自分が弱いのわかんねぇの?次、仕掛けてきたら左足を落とすからな。さっさとこのつまんねぇ会合終わらせてくれよ。俺はお前らの仲間じゃない。」

「まぁまぁ。落ち着いてください。堕天将。では円滑に進めましょうか。」

しかし、またもや異論が入った。

「辞めにしよう。こんな無意味な会合を開いても労力が無駄になるだけだ。」

どうでもいいが、早くしてほしい。
会合に用はないしな。

「仕方ないですねー。では今回の会合は終わりにしましょう。」 

それぞれがバラバラに散らばっていく。
さらに、何処と無く険悪な空気が流れているが、それは良いとしよう。
俺は、依絆と出雲に声をかけた。

「出雲、依絆。ちょっと来てくれ。」

「…ん。」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「出雲、依絆。俺と一緒に来ねーか?十禍将の中で出雲と依絆いずなだけは、目的が違うんだろう?」

すると、依絆は即答した。

「うん。確かに私の目的は違うよ。むしろ燐といた方が嬉しいんだけどね。けど、出雲は私の目的の中でなんだよー。もちろん、私燐と一緒に行くよ?」

何故か強調したように聞こえたのは気のせいだと思っていると、今度は、出雲も、答えた。

「…ん。抜け駆けはダメ。私も行く。」

???
何を張り合ってるのか分からないが、一緒に来てくれるのはありがたい。

「でも良いのか?俺と一緒に来たら、十禍将は間違いなく敵対関係になるんだぞ?」

「私はあいつら嫌いだから良いんだ。でも、出雲は、

「…ん。問題ない。依絆は来なくていい。」

だからなんなんだよー?!
このバチバチした感じー!!
訳がわからん!

そんなこんなで燐は仲間が増えたのだった。
しおりを挟む

処理中です...