黒の陰陽師

文月くー

文字の大きさ
上 下
45 / 54
第二章 戦争

第四十四話 〝怨騎兵〟

しおりを挟む


俺は、迅の研究室に足を運んでいた。

「で?ここに連れてきたってことは、?」ニヤリ

「もちろんですよ!私と燐の共同作品なのですよ??早急に完成させたんです!では!どうぞ!これが、〝怨騎兵〟です!」

現れたのは、深紅の装甲を身に纏った、上位怨怪の姿だった。
まさか、このタイミングで完成するとは思わなかった。
これは嬉しい誤算だ。

「性能はどのぐらいなんだ?」

すると、迅は嬉しそうに、

「よくぞ聞いてくれました!なんと!その性能は、準特級に匹敵する程なのですよ!」

それはすごい。

「もう実用段階にまで来てるのか?」

「それが、実用段階ではあるのですがねー、どうも造れて、15体ですかねぇ。何せ、量産型じゃないもので、性能型なもので。どうです?これも、忌龍王との決戦で使えると思います?」

そんなもん決まってんだろ?

「使えるに決まってるぜ。これは。15体もいれば、小隊ぐらい作れるからな!よし!この研究は成功だな!」

「そうですね!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続いてやってきたのは、舞さんのいる医務室だった。

「舞さーん、いますー?」

「いるよー。何しに来たの?何も怪我してないんでしょ?」

「いやー、ちょっと舞さんの顔が見たいかなーって。」 

俺が軽い冗談を言うと、舞さんは顔を真っ赤にして、

「そう言うことは言わないの…//!」

と、言う。
なんで顔が真っ赤なんだ?
いつもの通り鈍感な燐にはわからない問題なのだ!
絶対に燐にはわかるはずもないのだが。
そんなこんなで、医務室をあとにした。


******************************


殲天翼専用の執務室に、久しぶりに来てみると、せっせと働く澪姉がいた。

「お、澪姉、ちゃんと働いてる~」

「こら!やっと顔を出したと思ったら、今度はコーヒー飲んでるってどういう事?はい、働く!」

うわぁ、澪姉怒ってるー。
恐いし、しっかりやるかー。

「分かった分かったから、怒らないで…?」

許しをこう俺。

「もー、私も手伝うから、頑張ろ?」

oh 、神様降臨。

それから、地獄のような目に遭うのだが、それは別の話☆
しおりを挟む

処理中です...