美少年は男嫌い

mios

文字の大きさ
上 下
35 / 38

光には内緒の話(隼人)

しおりを挟む
心配させると思って内緒にしている話がある。俺は、光が何を悩んでいるか、わかりかねていた時、もしかしたら、と思い至りすぐさま解決するように、取り掛かったことがある。

光はもう会いたくないだろう人。光の兄。父親は、法律上で守って貰えるが、兄はまた別だ。実際、光のバイト中に、家に来たことがある。随分、大人しそうに見えた。こんな少年が光に無理矢理関係を迫ったとかにわかには信じられないが、光が言うのだから本当な筈だ。

俺を見ておどおどしている光の兄は、何やら言い訳をたくさんしていたが、かまをかけたら、認めた。少しばかり話をして別れる。

まあ、あれだけ脅せば大丈夫だろう。光の兄はある意味わかりやすいタイプだった。体の大きな俺みたいなタイプには、おとなしい。光には俺がいる限り指一本触れるな、と言えば、何度も頷いていた。

光だけなら、どんな態度に出る予定だったのか少し気になったが、俺を怒らせるのは得策ではないと考えたらしい。

光のお姉さんが前に来た時にも同じようなことを言っていたし、今は光には味方が多い。光自身の変化もあるのかもしれないが、周りにも目を向けて、光が心配することをなくしていければ良いと思う。

俺がいる時は、いくらでも頼ってくれたらいいのに、それを光は遠慮してしまう。そんな光だからこそ、なんとかしてやりたいと思うのだが。

兄は大学受験を失敗した時におかしくなったと言うが、それは光には関係ない。今は大学に通えているのだし、彼女だって、彼氏だって作れば良い。光をはけ口にするなど、どうして、考えられたのだろう。光が自分に自信がないのは、家庭環境によることが大きいのかも。まあ、まだ高校生なのだから、お互いに成長していけば、殻を破ることだってできるだろう。

光の邪魔になる者は、取り除くことができたら良いが。それは一人では難しいだろう。光にも今以上に強くなってもらわないと戦えない。物理で戦うわけではないから、精神的なことなんだけど。

光は最近、整形したいと言わなくなった。したくないわけではないらしいけれど、俺が可愛いと言いすぎて、俺が容姿を気に入っていると勘違いしている。いや、気に入ってないわけではないが、特にそれだけではないのだけど、わかってなさそう。

でも確かに光の顔が変わってしまうのは勿体ない気もするが、それで狙われないのなら一番だと思う。俺は心配しなくても、光を離したりはしない。顔が少々変わろうと光は光だから。

俺がこう思ってるって光にわからせる方法はないだろうか。言うだけじゃ足りないだろう。光は心配症だから。
しおりを挟む

処理中です...