飛花落葉〜様々な情景〜

蒼河颯人

文字の大きさ
上 下
6 / 12

第6話 満月

しおりを挟む
 あたしは、あなたといっしょに夜空を見上げた。
 夜の空だなんて、ゆっくり見られるのは一体何年振りだろうか。
 
「綺麗な満月やね~」
 
 サファイアを溶かしてそのまま空にしたような、最高密度の青色。そこに真っ白なお月様がほかりと浮かんでいる。その周りを取り囲むような星達。きらきらと瞬いていて、宝石箱のようだ。
 
「本当に綺麗だね~! 雲も晴れていて、丁度くっきりと見えてるし。今日は十五夜か……あ、ねぇねぇ、これってさぁ、シャッターチャンスじゃあないの? 今」
 
 あたしはあなたの袖を引っ張って合図してみた。でもあなたは案外鈍いの。反応が。
 
「もう誰か撮ってインスタだのアップしとるやろうけん、俺がやらんでもええやろ~」
 
 ちぇ。つまんないの。そう思ったけど、あたしは口には出さなかった。
 
「ははは。写メ撮っても一眼レフのそれには負けるしね~」
 
 昨日はお月様は見られなかったけど、今日は見られた。
 つい最近まで暑かったのに、いつの間にか風も涼しくなって、大分秋らしい気候だ。
 
 そう言えばお昼に買い物に行ったら、ファーストフード店に大行列が出来ていたなぁ。きっと、今日の日にあやかって「お月見バーガー」を買い求めるお客さんが群がっているからだろう。
 
 昨日が十四夜、今日が十五夜、明日は十六夜。
 天気予報は明日も晴れだと言っている。
 明日は今日より登ってくるのがちょっと遅くなるだろうけど、きっと綺麗なお月様が見られる筈だ。
 
 お家に帰ったら、ススキもだけど、一緒にお団子をお供えしようね。マサキ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月龍伝説〜想望は時を越えて〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

骨董屋と猫

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,414pt お気に入り:2,412

まじない猫の恋模様

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

アンナのぬいぐるみ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3

処理中です...