ブレイブストライク

悠莉

文字の大きさ
上 下
5 / 8

深海の恐怖

しおりを挟む
AI「緊急事態発生、本日午前中に初の潜水が行われた最新の遊覧潜水艦がサイガイウスに占領されました」

AI「潜水艦内部には小学生25名と山神隊長が取り残されています」

AI「サブマリンシャーク出動せよ」

――――
5時間前

茜「葵…」

翠「茜先輩」

きいろ「葵ちゃん能力使いまくってたから」

茜「私たちの能力か…」

山神「少しいいかな」

茜「隊長、おはようございます」

山神「今日1日私は留守にする、留守中はAIに任せる」

茜「了解しました」

――――

現在時刻に戻る


翠「こちらグリーンストライカー、現在深海200m地点通過…目標未だ目視できず」

翠「遊覧潜水艦…ひまわり大丈夫かな」

翠「あ、深海300m地点通過」

翠「凄いなぁサブマリンシャーク」

翠「たしか最大深度が…あ、こちらグリーンストライカー目標を発見しました」

AI「接続してください」

翠「了解」

翠「あれ…接続ハッチが無い」

翠「……一か八か…転送」

――――

山神(操縦室にサイガイウスがいるかぎり動けない…どうするか…)

《グリーン・トランスファー》

「あいたっ」

山神「みど…グリーンストライカー!?」

――――

翠「格納庫に子どもが閉じ込められているんですね」

山神「あぁ、操縦室にはサイガイウスがいる」

翠「サイガイウスですか?」

山神「クラゲのサイガイウスだと予想している…ところでどうした?」

翠「あ…接続ハッチが」

山神「接続ハッチは操縦室の天井にある…水中では外から絶対開かない」

翠「じゃあ1人づつサブマリンに転送して…」

山神「駄目だ!!死ぬ気かっ」

翠「構いませんっ」

山神「君たちのチカラはその命を削っているんだ」

翠「でもそれしか…」

山神「いや、戦闘を許可する…サイガイウスを排除しサブマリンシャークにて海上まで運べ」

翠「り、了解…します」

翠「レスキューウェポン、ウェーブウィップ」

《ウェポン・トランスファー》

――――

翠「出てこいサイガイウス」

クラゲの怪物「クラゲサイガイウス様と呼べ」

翠「ファイナルストライク発動」

《ウェーブウィップ・ファイナルストライク》

翠「ファイナルウェーブ」

クラゲ「出番短いぃ」

――――
ブレイブストライク本部
山神「そうか…やはりサイガイウスの動きは試すようだな…」

AI「はい、こちらの能力を試すように感じます」

山神「例のシステムはどうなっている」

AI「研究員よりやはり4体でなければ完成しないと報告を受けています」

山神「そうか」
しおりを挟む

処理中です...