ブレイブストライク

悠莉

文字の大きさ
上 下
4 / 8

蒼きハヤブサ

しおりを挟む
葵「鷲尾葵、出動します…装着」

《ストライクアップ》

説明しよう…ブレイブストライクのストライクチームはストライクフォンより0.15秒でブレイブスーツを装着できる

このブレイブスーツはレスキューに特化しているのである

ちなみにストライクフォンはストライクベースと直結しているのだ

葵「ブルーストライカー、装着完了」

――――
葵「ジェットファルコン発進します、転送」

《ビークル・トランスファー》 

――――
暴走飛行機

アメリカ大統領「誰か助けてくれ…」

巡間総理「大丈夫ですよ…私の信頼できる友が助けてくれる」

アメリカ大統領「だがこれは音速で地球を回っているのだろう」

巡間総理「大丈夫です、音速を超えるモノがいます」

『こちらブルーストライカー、聞こえますか?』

巡間総理「聞こえる、ブルー」

『現状を確認します、オートパイロットシステムの故障により機体の制御ができない…で間違いないですか?』

巡間総理「あぁただ原因がわからない」

『こちらにおまかせください、お二方はかならず助けます』

――――
葵「こちらブルーストライカー、暴走する機体との接続許可を」

『許可する』

葵「了解、ジェットファルコンモードチェンジビースト」

《ドッキングします》

葵「ドッキング完了、システムサーチ」

AI『システムサーチの結果、機体左側面についた植物がシステムエラーの原因です』

葵「ただの植物じゃあなさそうね…隊長どう見ますか?」

『サイガイウスであれば報告せよ』

葵「了解」

葵「ドッキング解除…」

葵「これより救助を開始します」

葵「転送」

――――

アメリカ大統領「助けてくれ…誰か」

巡間総理「大丈夫です間もなく助かります」

《ブルー・トランスファー》

アメリカ大統領「なんだっ!!」

葵「ブレイブストライクです、これよりお二方を安全な場所まで転送します」

葵「私に捕まってください…転送」

――――
《トランスポート・オープン》

成田空港

アメリカ大統領「ここは…日本か?」

葵「はい、日本です」

巡間総理「成田空港に飛んだのか…」

葵「巡間総理、暴走飛行機を壊してもよろしいですか?」

巡間総理「……あれは製造に」

葵「大丈夫です、一部を壊して止めます」

巡間総理「分かった…許可しよう」

葵「ありがとうございます…転送」

――――
暴走飛行機機内

《ブルー・トランスファー》

葵「出てこい怪物」

しゅるしゅると植物が人の姿に変わる

怪物「怪物じゃねぇ!!薔薇サイガイウスだぁ」

葵「サイガイウス確認しました」

『障害を排除しなるべく無傷で音速飛行機を止めろ』

葵「了解」

葵「レスキューウェポン、トルネードキャノン転送」

《ウェポン・トランスファー》

葵「ファイナルストライク発動」

《トルネードキャノン・ファイナルストライク》

葵「ファイナルトルネード」

――――


葵「薔薇と透明石確認、機内の一部に破損あり」

葵「ですが飛行は可能です」

山神「そうか…飛行機は?」

葵「成田空港に転送しました」

山神「やはりサイガイウスか…」
しおりを挟む

処理中です...