上 下
34 / 51
十二突き目 病院にて

歩の決意

しおりを挟む
歩の部屋を出た哲美は、廊下で飲み物を片手にした蓮実に会う。
「あら?哲美」
「よお、蓮実か」
「哲美、歩くんと、知り合いなの?」
「ん?ああ、たった今知り合ったばっかりだけど?なんだ、蓮実、歩ちゃんのこと知ってるのか?」
「うん、知ってるも何も」
「ん?」
「さっき話してた恵くんの幼馴染が歩くんなのよ」
「は?そうなのか、いや、てっきり男の子だと思ってたが、女の子だったのか?」
「あ、話せば長いんだけどね」
「いけね、話っていや、ナースステーション」
「え?まだ、行ってなかったの?」
「あ、うん」
「戻ったら話すわ。詳しい話」
「とにかく、行ってくら」
ぎこちない足取りで、ナースステーションを目指す哲美。
蓮実は、歩の部屋の扉をノックする。
「はい、どうぞ」
振り向く歩は、蓮実を見て笑顔を見せる。
「蓮実お姉さん」
「こんにちは、歩くん」
「炭酸で良かった?」
「ああ、ちょうど飲みたかったんだ、ありがとう」
缶ジュースを差し出す蓮実は、歩の横に腰掛ける。
「また、カカシ?」
「うん、相変わらずだよ」
「そっか」
蓮実も、カカシを見つめる。
「歩くん、哲美とお友達になったの?」
「え?蓮実お姉さん、哲美お姉さんを知ってるの?」
「うん、友達だよ」
「へえ、そうなんだね。優しいお姉さんだよね。蓮実お姉さんと同じだった」
「え?同じ?」
「ん~、笑ってるんだけど、泣いてたみたい」
「泣いてた?て、私も?」
「蓮実お姉さん、いつも、泣いてるよね?」
「ええ?そう見える?」
「うん」
「そうなんだ」
歩が愛おしく思える蓮実は、歩を抱きしめていた。
回された腕を掴む歩。
「いい匂い」
「え?」
「大人の女性の匂い」
「どんな匂いなのか、気になるな」
「なんか、今日はいつもと違う匂いもする」
「え?どんな?」
「この間の男の人の匂いがする」
「え?」
手を離し、腕の匂い嗅ぐ蓮実。
「あれから、歩。この間の男の人が気になってて」
「どうして?」
「恵の匂いがしたんだ」
「え?」
下唇を指で持ち上げる歩。
「違うな、匂いとは少し違うかも」
「歩くん、この間の男の人を覚えてるの?」
「あの時は、すごく怖かったんだけど、恵が悲しい顔をしたんだよね」
「恵くんが?」
「うん、あんな顔の恵、もう見たくないから。ねえ?蓮実お姉さん」
「なに?」
「もう一度、この間の男の人に、僕、会えるかな?」
「え?でも・・・」
「会ってみたいんだ、もう一度」
「会えなくはないけど・・・」
すぐそこにいるのだから、呼べば来てくれるだろう。
ただ、この前のようになったら、と思うと気が引けてしまう蓮実だった。
でも、今の歩は、とても真剣な表情をしている。もしかしたら・・・そんな思いが、蓮実を動かそうとしている。
「歩くん、少し時間をもらえる?」
「うん、いいよ」
(まずは、みんなに相談してみよう)
「また、来るね。歩くん」
「待ってます」
笑顔を見せる歩は、心なしか楽しみにしているようにも見える。
しおりを挟む

処理中です...