上 下
11 / 63
人食い花に転生しました ~復讐~~その人を食べる日まで~

勇者と踊ろう 中編

しおりを挟む
 一直線に、《おじいさん》に向かってにくる勇者。その先には【ヒトバサミ】が並んでいます。

【ヒトバサミ】を作動させます! 《勇者》は突然の出来事に、反応が遅れたようです。

「うわっ! な、なんだこれは!」

【ヒトバサミ】はうまく《勇者》を挟みました。さらにここから【毒の霧】を追加します。勇者を動けなくして、体力を削ります。

《人食い花》(HP4000/4000:TP1850/2000)

 小さな青い花が、勇者の周りに咲き乱れました。そして無色無臭の毒の霧を散布します。

「魔物の仕業か……くそっ! トラップは専門外だ! 《シーフ》のケイトがいれば……」

《勇者》の体力を削っていきます。多少耐性があるようですが、順調に削れています。

 さらにトラップを重ねます。

 ────シュルルルル……。

【茨の篭】でさらに動きを封じます。

 三つのトラップで《勇者》を封じた直後、その仕掛けの上の方に『ダイナミックコンボ!』という文字が現れ、その後、『ダメージx2』という表示が現れました。

 こんなことは初めてです。意味は分かりませんが、《勇者》の体力の減りが一段と早くなりました。

 もしかすると『ダイナミックコンボ!』というのは、ある種のトラップを重ねることを指すのかもしれません。それをすることによって、体力の減る速度が上がる……そういうことなのでしょう。

 これは使えそうです。私は、新たな技を習得したようです。

 …………。

《勇者》の様子がおかしいです…………何か光を放っています……。

「────【ブレイク】!」

 突然《勇者》が叫びました。その瞬間、仕掛けた【ヒトバサミ】と【茨の篭】が破壊されました。スキルでも使用したのでしょうか……。

「ステータス異常……毒? 散布型か!」

 次に《勇者》はバトルアクスを構えました。今度は何を……。

「【リフレッシュミスト】!」

 バトルアクスを地面に叩きつけました。地割れが走り、そこから何かキラキラと輝くものが噴き出します。

 その効果のせいなのか……青い花は枯れ、【毒の霧】は消失してしまいました。

「ハァ、ハァ、ハァ…………思ったより…………ダメージがでかい……毒のせいか……。【ブレイク】は使いたくなかったが……体力を犠牲にして正解だった……」

 息を切らせながら、《勇者》は《おじいさん》の方に目線を向けました。

《勇者》(HP4500/7530)

《勇者》の体力を3000ポイントは減らすことができました。

 私が《勇者》に与えていたダメージは2000ポイントぐらいだったのですが、トラップ壊滅後に、1000ポイントのダメージが入っていました。おそらく、自分の体力を使用するスキルを使ったのでしょう。

「じいさん! 今助けるからな! 待ってろ!」

 まだ、あきらめていないようです。《おじいさん》のもとへと再度、突っ込みます。それでこそ勇者です。さあ、次の罠にかかってもらいましょうか……。

《勇者》は、次の【ヒトバサミ】の上に乗りました。罠を作動させます。いとも簡単に挟み込むことができました。

「くっ! 【ブレイク】!」

《勇者》の体力ゲージが一気に1000ポイント下がりました。【ヒトバサミ】が破壊されます。 

 まさか……。ここで躊躇なく体力を削り、罠を破壊するだなんて…………。

「まだあるのかよ、ならこの先にもあるはずだな……」

《勇者》(HP3500/7530)

《勇者》は、バトルアクスを構えます。そして前方に振り下ろします。こんどは何を…………。

「吹き飛べ! 【衝撃陣】!」

 地面にバトルアクスを叩きつけました。さっきとは違います。土煙を上げて地面生えている雑草をすべて吹き飛ばしました。【ヒトバサミ】が丸見えです。

「これだけか」

 仕掛けた【ヒトバサミ】を避け、《おじいさん》のところへ向かってきます。これでは、仕掛けた意味がありません。

 しょうがありません……《勇者》には絶望を味わってもらいます。《逆人魚》は、即座に《おじいさん》を丸飲みです。

「まだだー!」

《勇者》は絶望するどころか、そのまま《逆人魚》に切りかかってきました。そして、《逆人魚》の腹を裂きました。中から《おじいさん》が粘液まみれで出てきます。

 何という執念…………これが勇者と言われる由縁なのですね…………。

 ですが……彼は、この私に虫を食べさせ、屈辱を与えて喜んでいました。

 もし、私が本当に食虫植物だったなら、無理な捕食のせいで枯れてしまっていたかもしれません。

 それは、許されざることです…………。

「大丈夫か、じいさん!」

「あ、ありがとうございます」

「ほら、つかまれ!」

《勇者》は、《おじいさん》に肩を貸し、運ぼうとします。

 まだ《勇者》は、《おじいさん》が偽物であることに気付いていません。まだ、チャンスはあります。

 罠は壊されてしまいましたが、このチャンス……逃すことはできません。

 逃がしたら、トラップの対策を練られてしまいます。なんとしてもここで仕留めなければ……。


《人食い花》(HP4000/4000:TP1850/2000)
《勇者》(HP3500/7530)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶、戻りました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

今度は絶対に君を離さないよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,126

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

人生を諦めていましたが、今度こそ幸せになってみせます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,847pt お気に入り:430

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,472pt お気に入り:1,047

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,539pt お気に入り:3,881

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,665pt お気に入り:9,131

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:4,625pt お気に入り:106

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,603pt お気に入り:8,826

処理中です...