上 下
68 / 90
4章

第15話

しおりを挟む
 イニストラードを後にした【天空の魔導団クランセレスティアル】一行が、マスクスへ着く頃には夕方となっていた。

 4人で冒険者ギルドに一度顔を出して、ティナやリチャードに、クエストを無事に達成した旨を伝える。
 すでに、伝書鳥を通じて、結果の報告はマシューからされていたようだ。

 それよりも、彼らが驚いていたのは、ゼノのパーティーに新たな仲間が加わっていたことだった。

「えっ、どうしたんですか? そのエルフの子……」

「えっと……この子はベルって言います。ちょっとわけがあって、【天空の魔導団クランセレスティアル】に加わってもらうことになりました」

「よ、よろしく……お願いします……」

 緊張しながらも、ベルはぺこりと受付カウンターの2人に挨拶をする。

「なるほどねぇ……。魔導師に、聖女様に、戦斧使いに、スキルを持った若いエルフ……。こりゃ、とんでもない冒険者パーティーの誕生だ」

 感心したように頷くリチャードに見送られながら、ゼノは3人と一緒に宿舎へと戻った。





「……なんか、ここへ帰って来るのも久しぶりな気がするぜ」

「ですね~。たった数日しかここを離れていなかったはずなのに……不思議です」

 感慨深そうに宿舎を見上げる彼女たちの姿を目にしながら、もうここが自分たちの家になっているんだな、とゼノは実感する。

「この建物は?」

 首をかしげるベルに、アーシャが答える。

「ここは、アタシたち【天空の魔導団クランセレスティアル】がギルドから借りてる宿舎なんだぜ! ベルも好きに使っていーんだぜっ?」

「……しゅごい……」

 ベルは立派な宿舎を見て、感動しているようだ。

「ちなみに、最初から住んでいたのはゼノ様です♪ なので、アーシャさんが偉そうにするのは違いますよ? どなたがこの宿舎の主か、ベルちゃんもきちんと覚えておきましょう♪」

「細かいことは、いーじゃねーか。ギルドの所有物ってことは、つまり、これもゴンザーガ家の所有物ってことなんだからな!」

「そういうアーシャさんの考え方キライです」

「んだとぉ!? 本当のことじゃねーかっ!」

 モニカとアーシャが、いつものように小競り合いを繰り広げていると、ベルがゼノに訊ねる。

「……本当に、ベルもここで暮らしていいの?」

「ああ、もちろんだ。好きな部屋を使っていいぞ。……て言っても、空いてる部屋は限られているけど」

 その後、ゼノは2階の空き部屋を案内するも、ベルはぷるぷると首を横に振った。

「どうした? 部屋が気に入らないか?」

「……ううん……。そうじゃなくて……」

「もしかして……1人部屋が嫌なのか?」

 ベルはこくんと素直に頷いた。

「……お兄ちゃんと、一緒の部屋がいい……」

「俺と一緒の部屋?」

 すると、すかさずモニカとアーシャが話に加わってくる。

「ベルちゃん~? さすがに、それはいけませんよぉー? 若い男女なんですから」

「そ……そうだぜっ! ゼノと一緒なんて、羨ま……いや、迷惑になるじゃねーか!?」

「……でもベルは、お兄ちゃんと一緒がいい……」

 2人の指摘に対して、ベルもまったく引かない。
 あれこれと議論を続ける彼女たちの間にゼノは割って入った。

「そういうことなら、俺の部屋で一緒に暮らそう」

「「えええぇぇ~~っ!?」」

 さも当たり前のように口にするゼノに、モニカもアーシャも驚きの声を上げる。

「そ、そ……それって、つまり同棲じゃんかっ!! んなのご褒美すぎるだろっ!? ゼノとあんなことやこんなことが、公然とできちまうなんて……」

「はわわっ~!? いくら歳が離れているとはいえ、ベルちゃんはかわいいエルフの女の子で……ゼノ様との間に、何か間違いが起こらないとも限らなくて…………ハッ!? ゼノ様の貞操の危機……!?」

 取り乱したように、目をグルグルとさせる少女たちにゼノがつっこむ。

「2人とも、一体何を言ってるんだ?」

「だって……アタシを差し置いてそれはねーぜ、ゼノぉぉ……!! 一番の昔からの知り合いはアタシじゃねーかぁ……!」

「わ、わたしも! 一緒の部屋で寝泊まりできませんかぁっ!? そうじゃないと、2人のことが気になって気になって……夜も眠れませんっ~~!」

「……はぁ……」

 ゼノは呆れ気味にため息をつく。

「モニカもアーシャも何か勘違いしてるようだから言っておくけど、特にやましい意味はないよ? これまでベルはずっと1人で心細かったんだろうし、ベルが一緒がいいって言うなら、俺はそれに応えたいって思ったんだ」

「そ……そりゃ、心細かったのかもしれねーけどよぉ……」

「それに、ずっと同じ部屋で暮らすってわけじゃない。ここでの生活にベルが慣れるまでの間だけだ」

「たしかに、そうですね……。ベルちゃんの気持ちを思えば、ある程度の間、ゼノ様に一緒についていただいた方がいいのかもしれません……。ちょっと、羨ましいですけどぉ……」

「まぁ……ずっとってわけじゃねーんなら、そこは安心だぜ……」

 どうにか、モニカもアーシャも納得してくれたようだ。

「というわけだ、ベル。これからよろしくな」

「うん……。お兄ちゃん……ありがとっ……」

 ぺたっと、嬉しそうにベルがゼノに抱きつく。
 そんな彼女を頭をゼノは優しく撫でた。

「……どうしてでしょうか……。ベルちゃんが笑顔で嬉しいはずなんですけど……このやり場のないモヤモヤは……」

「くぅぅっ~~! たまらねーぜっ!! でも、おめでとーだぁ、ベルッ……!」

 どこか複雑そうな表情を浮かべながら、2人はゼノとベルの相部屋を認めるのだった。



 ◆



 夕食と入浴を終えたゼノは、ベルと一緒に自分の部屋へと戻って来ていた。

(はぁ……。なんで、あの2人はあんなに元気なんだ……?) 

 部屋へ戻るまでの間、ゼノはこれまでにないくらい強烈なスキンシップをモニカとアーシャから受け続けた。
 
(最後、部屋の中に入る時も、恨めしそうにじーっと見てたもんな……。ある意味、恐怖だ……)

  ようやく解放されたという気分で、ゼノはソファーに座った。
 それは、ベルも同じ気持ちだったようだ。

 飛び込むように、ゼノの隣りに座ってくる。

「やっと、お兄ちゃんと2人きり……」

「ああ。そうだな」

 ベルもなんだか嬉しそうだ。
 そのまま、ゼノの体にぺたっと抱きつく。

「お兄ちゃんの匂い……すき……」

「う、うん……」 

(まぁ……今日くらいはいいよな? ベルもずっと寂しかったんだろうし)

「それじゃ、俺はこのままソファーで寝るから。ベルはそこのベッドを使ってくれ」

「……(ぷるぷる)」

「ん? ベッドは嫌いか?」

「ううん……そうじゃなくて……」

 もじもじとして、ベルは恥ずかしそうにしている。
 少しだけ顔も赤い。

「……お兄ちゃんと……その、一緒にベッドで寝たい……」

「い、いや……。さすがにそれは……」

 そう口にするも、ベルが瞳をうるうるとさせたので、ゼノは仕方なくそれを了承することに。

「……うん、分かったよ。一緒に寝ようか」

「ありがとっ♪」

 すると、ベルはぎゅ~っと、またゼノの体に抱きついた。

(なんか、ベルには調子を狂わされてばかりだなぁ……)

 けれど、嫌な気はしなかった。

(俺にも妹がいたら、こんな感じだったのかな?)

 そんなことを思いながら、ゼノは嬉しそうに抱きつくベルに目を向けるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,149pt お気に入り:5,879

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,157

処理中です...