ドラゴンレディーの目覚め

莉絵流

文字の大きさ
上 下
182 / 297

自分の中にたくさんのキャラが居る!?

しおりを挟む
火星まで進んで、更にやる気が湧いてきてるのを感じるんだ。
私、やっぱり、星が好きなのかもしれないね。

ところで、私の火星って、何座に居るんだろう?
まずは、そこをアトランティーナに聞かなきゃだよね(笑)
次のレッスンが始まる前に聞いてみよう!
今は、美味しいいレモネードを作ることに集中しようかな♪

本当は、レモンでシロップを作っておけば、より美味しいレモネードが
作れるんだけど、今日は、シロップがないからレモン汁を代用しよう。
ハチミツを多めに入れて、ちょっと甘くしてみようかな♪
アトランティーナも私も、脳がお疲れモードだと思うから(笑)

「アトランティーナ、出来たよ!簡易式ではあるけどね(汗)
ちょっと甘めに作ってみた!あと、ホットにしたの」

「ありがとう、ミウ。いつもよりちょっと甘めくらいが今は、ちょうど良いかも!
それに温かい方が良かったから嬉しいわ」

「でしょ?アトランティーナも私も、ちょっと脳がお疲れモードだもんね(笑)
それに温かい方が休まる感じがしたの」

「そうね。でも、突っ走った甲斐があって、あと8個の星座を説明したら、
とりあえず、今回予定していた星の勉強も終了するものね。
あと、もうひと踏ん張りよ」

「うん!その後、私と藤崎さんについて、簡単な解説もしてくれるんだよね?」

「ええ、もちろん。今は、そっちの方が楽しみなんでしょ?」

「えっ!そ、そんなことはないけど・・・」

「いいのよ。どんなことでも楽しみながらじゃないと進まないし、
楽しみが目の前にあると踏ん張れるものだから」

「人参をぶら下げられてる馬ってことだよね?(笑)」

「ま、そういうことね(笑)ミウの手作りレモネードのお陰で、
頭も気分もスッキリしたわ!ありがとう!じゃ、そろそろ始めましょうか」

「はい!引き続き、よろしくお願いします!」

「じゃ、次は獅子座からよね?火星が獅子座に居る人は、
自分の創造性を発揮して、周りから認められることで、
やる気が湧いてくるの。とても活動的で、力強く、自分を表現することが
出来るから、自分独自のスタイルを創り上げて、それを周囲に
示していくようにすれば、どんどんやる気も湧いてくるわね。

ただ、自己中心的で、自惚れが強くなりやすいタイプでもあるから、
尊大の態度を取ったり、人の意見を聞かなくなったりすることも
あるから注意が必要。あと、自分の思い通りにならないとプライドを
傷つけられたと思い込んでしまうこともあるわね。

周囲の意見も積極的に聞く姿勢を持てば、裸の王様ではなく、
誠実で周りからの信頼を得られるリーダーになれる素質を持っているのが、
火星獅子座よ。

オススメは、歌を歌ったり、芝居をしたり、プレゼンをしたり・・・人前で、
創造性を発揮することで、より火星獅子座を輝かせることが出来るわね。

そして、火星が獅子座に居る女性が好む男性のタイプは、自信家で、
情熱的なタイプの男性が好み。精悍な顔つきで、堂々とした王者の風格を
持つタイプが好きよ。誰かの後について回るようなタイプではなく、
自然と人が集まって来るような王様みたいな、リーダーって感じの人が好きよ。

はい、じゃ次は乙女座ね。火星が乙女座に居る人は、その分析力を活かして、
効率的に物事を進めようと動き出すことで、行動力を引き出すことが出来るわ。
明晰な頭脳を駆使して、状況を分析して、どうすれば物事を解決できるのか、
目標を達成できるのか、具体的な計画を立てていくことが得意だからね。

ただ、細かいところが気になり過ぎて、アラ探しを始めたり、
『これで本当に目標まで到達できるのだろうか?』と心配性が強くなったり
すると、自信を失ってしまいやすいから注意が必要ね。それに伴って、
人に対しても辛辣に言い過ぎてしまって、後から『あんなこと言わなければ
良かった』って後悔したりして、悪循環にハマりやすいのよ。

だから、自分一人で何でも背負いこむのではなくて、細部まで完璧な計画を
立てられる才能があるのだから、それを周りと協力しながら達成していくように
すると良いのよね。そうすれば、本人が持っている純粋さや強かさが
役に立っていくはずだから。

オススメは、細かい手作業にひたすら没頭すること。細かい作業が大好きだし、
得意だから、そこに集中して、気がついたら、モヤモヤなんて、
吹き飛んでいると思うわよ。

ミウ、思い当たること、あるんじゃない?ブルータイガーのプレゼンの時とか、
そうだったでしょ?レオンが傍に居て助かったって言ってたものね」

「私の火星って、乙女座なの?」

「そうよ。ミウの火星は乙女座」

「そっか!聞いてて、なぜか耳が痛かったのは、そのせいなんだね(笑)
なんか、私のことを言われてるみたいだなって思ってた(苦笑)
ってことは、これから私がどんなタイプを好むのかが分かるんだね!やった!」

「はい、じゃ続けるわね。火星が乙女座に居る女性が好む男性のタイプは、
インテリ系のクールな男性。細身で長身、メガネ、スーツが似合う人。
手袋も好きかもしれないわね。どう、ミウ。当たってる?」

「うん、当たってると思う。スーツが似合う、頭が良さそうな人、
結構、好きだもん(笑)」

「そういえば、弦夜も仕事している時は、そんな感じよね?メガネもかけてた?」

「いつもではないけど、時々、メガネかけてたと思う」

「そっかぁ・・・。弦夜は、ミウにとって、ストレートど真ん中って
感じだったのね(笑)ま、それは、後で話すとして、次に進むわよ」

「うん。次に進んでください。自分のことが分かって、
ちょっとホッとしてるっていうか、少し、気持ち的っていうか、
頭の方も余裕が出た気がするから」

「そう?それなら良かったわ。じゃ、次は天秤座ね。火星が天秤座に居る人は、
他者と協力しながら調和とバランスの取れた世界を作り出そうとしていくわ。
協力的で、穏やかな関係を築くことが出来るのよね。誰に対しても公平で、
公正な態度を取るから、信頼を生み出していくのよ。

それに、相手の望みを把握した上で、同時に自分の目標も達成することが
出来るようにお互いにとって、ちょうど良い落とし所を見つけるのも得意だから、
ウィンウィンな結果に結びつけていくことが出来るのね。
つまり、駆け引きや交渉に才能があるということ。

ただ、火星のガツガツしたエネルギーを嫌って、人からスマートに
見られることばかりに気がいってしまって、表面的な態度を取って
しまいがちなところもあるの。あちこちに良い顔をしようとするから、
八方美人に見られて、信頼を失ってしまう可能性も秘めているわ。

だから、自ら責任を引き受ける覚悟を持つことが大切なの。
<自分は、こう感じている>とか、<自分はこうしたいと思っている>とか、
周囲に合わせるばかりではなくて、自分の感情や意思を伝えるようにすると
良いわね。

オススメは、どんな形でも良いから、とにかく人と関わること。
そうすれば、持ち前の才能をどんどん発揮することが出来るはずよ。

そして、火星が天秤座に居る女性が好むタイプの男性は、
スマートで遊び慣れた大人っぽい男性。見た目が整っていることも
大事なんだけど、オシャレに気を配る余裕のある雰囲気や、
仕草や所作に品のある、美しい男性が好みね。

はい、じゃ次は蠍座ね。火星が蠍座に居る人は、他者と深い関係を
築くことで、自分の深いところから大きく変容したいという欲求を
持っているの。

内に秘めたエネルギーが独自の魅力を醸し出して、人を惹きつけることが
出来るのよね。見つめるだけで、相手がドキマギしちゃうなんてことも
あるかもしれないわ。それだけの力強さや人を見透かすような洞察力を
持っているのよ。

ただ、蠍座も古典占星術では、守護惑星が火星だったから、火星にとって
蠍座は、居心地が良い場所なわけで、そのエネルギーは、
凄まじいものだったりするのよ(苦笑)だから、その火星のエネルギーが
爆発するようなことがあると、手がつけられないほどの怒りを生むことも
あるの。

強い破壊的なエネルギーを持っているから、執念深く相手を追いかけたり、
疑い深くなったりね。だから、抑えきれない思いを抱え込まないで、
定期的に発散させることが大事。

ただ、蠍座には、性的な意味合いもあるんだけど、性行為を火星のエネルギーを
発散させるためのはけ口にしないように気をつける必要があるかしらね。
そのためにも、お互いの信頼関係を深く築いて、そこから大きな変化が
もたらされるようにエネルギーを注ぎ込むことを意識すると
良いかもしれないわ。

オススメは、一つのことを突き詰めてみることね。
そこからプロ並みのスキルを発揮する人もいるし、それもまた、
火星のエネルギーを活用する良い方法だから。

そして、火星が蠍座に居る女性が好む男性のタイプは、
影があるミステリアスな男性ね。彫りが深い容姿が好みよ。
ただ、痴情のもつれが刃傷沙汰になりやすいから、落ち着いて、誠実に
丁寧に話し合うことを忘れないよう、肝に銘じておくと良いわね(苦笑)

はい、獅子座から蠍座まで終わったけど、ここまでで何か質問はある?」

「ううん、大丈夫」

「なんかミウ、スッキリした顔をしているわね?自分の火星が終わったから、
後はもういいやって感じではないわよね?」

「ううん。そんなことないよ。でも、自分の火星が分かったことは、
やっぱり大きいかな。あとね、火星は乙女座に居るのかもしれないけど、
蠍座、分かる気がするんだよね(苦笑)

だから、惑星とは関係なく、自分の中に居る星座って、色々な形で影響を
及ぼすんだなっていう発見をした気分なの。

なんかね、自分の中に色々な自分が居るっていうのかなぁ・・・。
イメージとしては、色々なキャラクターが居る感じ。割烹着を着てたり、
スーツを着てたり、お姫さまみたいなドレスを着てたり、セクシーな服を
着てたりって感じ。上手く言えないけど(苦笑)」

「ミウ、相変わらず良いセンスをしているわね。そういうイメージ、
とっても大事よ。確かに、ミウの言う通りね。

例えば、火星だけを見ても、火星が乙女座に居るから、その意味合いだけで、
ミウの火星全てを語れるのかって言われたら、そうではないものね。
ミウが言った通り、その人の中にある星座は、どの部分にも多少なりとも
影響を及ぼしているのよね。

今回は、勉強しないけど、惑星同士がどんな角度で関わっているのか
ということも星の勉強ではするからね。だから、自分の中にどんな星座が居て、
その星座がどんな特徴を持っているのかを知っておくことは、大切なことね」

「良かった。私が感じたことが間違ってなくて、ホッとした」

「ミウが感じたことで間違ったことなんてないでしょ?というか、
ミウだけじゃなくて、自分の中で、感じたことが間違うことは、
ほとんどないと思って良いわよ。いつだって、頭を使って考えることよりも
心が感じたことの方が正しいから」

「あっ、そうだったね。じゃ、ここで休憩する?」

「そうね、一旦、休憩しましょう。それで、最後の射手座から魚座までを
終わらせましょうね」

「は~い」

「じゃ、今度は私が、ロイヤルミルクティーでも淹れようかしらね」

「わ~い、やった~!」


<次回へ続く>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,976pt お気に入り:3,817

転生少女、運の良さだけで生き抜きます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,737

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,559pt お気に入り:29,916

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,600pt お気に入り:17,455

聖女の紋章 閑話集 ファリカの冒険

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:34

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,718pt お気に入り:11,867

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:117,442pt お気に入り:3,245

処理中です...