【完結】君に伝えたいこと

かんな

文字の大きさ
上 下
20 / 65
〜青春編〜

十三話 『君の声』

しおりを挟む
無我夢中になって走る。笹川さんの手を握り締めたままだったけど、そんなこと今は気にならない。
走っても走っても、あの時のことを思い出してしまう。


今はあいつから逃げたかった。だから必死で――、


「な、なかむ…らくんっ!」


息を切らせながら、笹川さんが俺の名を呼ぶ。振り返ると、彼女はもう苦しそうに肩を上下させていた。


「ご、ごめん……!笹川さん、身体弱いのに……!」


俺は慌てて足を止めて、笹川さんの方へ駆け寄る。すると彼女は大きく深呼吸を何十回か繰り返してから、スマホを取り出し、


『ごめんなさい。あの人達の話を邪魔して……でも、中村くん、辛そうな顔をしていたから』


と文字を打ち込んだ画面を見せてきた。その文章を見て、思わず、涙を零しそうになった。


「いや、笹川さんが来てくれて助かったよ。ありがとう」


俺は笑顔を作って彼女にお礼を言う。だって本当に助かったから。あいつらの前から逃げたかったんだ。


「それに……驚いたよ。笹川さん、あんな大声出せるなんて……」


普段はスマホのアプリを使って会話するくらいなのに……。さっきはいきなり大きな声で呼ばれたものだから、驚いてしまった。


『自分でも驚きました。まさか自分があんなに大きな声を出すことが出来るだなんて。ただ、助けなきゃって思ったんです……』


そう言って笹川さんははにかんだ笑みを浮かべる。そしてまたスマホを操作し始めながら。


『あ……もうそろそろ、後半戦が始まりますね……これ、差し入れです』


そう言いながら、スポーツドリンクを差し出してきた。
それを受け取って、キャップを開ける。乾いた喉には丁度良い冷たさだ。一気に半分程飲み干してから、


「ん、ありがとう、笹川さん!俺頑張ってくるよ!絶対に勝ってみせるから!!」


と言って走り出す。まだ心臓が激しく鼓動しているけれど、不思議と力が湧いて来るような気がした。


「が、が……!頑張って……!」


後ろからか細い声が聞こえてきた。か細い声なのに、何故かはっきりと聞き取ることが出来た。
俺は振り向かずに片手を上げた。


△▼△▼


点数は0vs1でこっちが勝っている。
残り時間はあと15分弱といったところだろうか。点差を考えるとまだ相手のチームが逆転が狙える範囲内だ。
だけど……相手のチームのあいつが――


「お前!何やってんだよ!?」


あいつが同じメンバーに向かって怒鳴っていたのだけは見えた。怒鳴っていた、と言っても、小声だったんだけど。それでもあいつの声はよく通っていて、嫌というほど耳に入ってきた。


「うるせーなぁ……ちょっとミスっただけだろ?そんな怒ることじゃねぇじゃん?」


何かあっちのチームめちゃくちゃ揉めてるみたいだし、今のうちに点を取り返さないとまずいな……!


「どうせ勝てるから大丈夫だって!だってあっちは弱いしー?だから適当にやっとけば勝てるって!」


――舐められている。それは分かっていたが、ここまで言われるとは思っていなかった。


確かにここのチームは弱い。白鷺学園よりも遥かに劣るチームだろう。でも――


「なっ!?」


だけど!でも!団結力は負けていない!相手のチームがいくら強くとも、結束力なら絶対負けない!


「洋介ーー!そのままゴールしちゃえーーー!」


祐介の声が聞こえ来る。観客席からも聞こえる応援の声援を乗せて――、


「おっと。そうはさせないぜ?」


あいつの声が聞こえる。先まで仲間を見下していたあの男の声が。小学生の頃の記憶を思い出させるその声が。


もう吹っ切れたと思っていたけど、やっぱりダメなんだな………どれだけ時間が経っても、忘れようとしても、記憶は消えてくれなかったんだ……。


「お前って本当変わらないよな?中学もお得意の正義感を振りかざしてんの?馬鹿じゃないのか?」


やめて。お願いだからそれ以上何も言わないでくれ。頼むからさ……


「必死に宮沢に縋ってるんだろ?惨めだよな~?」


そう言いながら俺のボールあっさりと奪い、仲間にパスを出している。……やばいっ!このままだと点を取られてしまう! どうにかして取り返す方法はないのか……!?


今のチャンスボールだったのに……!!あいつの邪魔がなかったら――


「いや。切り替えなきゃいけないな…」


いつまでもウジウジしている場合ではないのだ。今は目の前の試合に集中しなければ……


「中村――!どんまい!気にすんな!次決めれば問題なしだぞ!」


チームメートから励ましの言葉が届く。そうだ、俺はまだ諦めるわけにはいかないんだ。チャンスボールだったのに、俺らのことを責めてもいい場面なのに……。


俺は本当に恵まれているよ。こんなにも頼れるチームメイトがいるんだから。


「中……村…くん!頑張れ……!」


笹川さんから声が届いた。声量こそ小さいものの、何故か俺の耳に届いた。変だよな。あんなにみんな大声出してるのに。松岡も羽沢も、他の奴らも叫んでいるのに……笹川さんの声が聞こえたのかな……。


急に身体に力が湧いてきた。さっきまでは全然動ける気がしなかったのに、今では足に力が入る。


そして――、


「なっ!?」


ボールを奪い返した。
そして、俺はまた走る。今度はあいつに邪魔されることなく、全力疾走する。
そして、またボールを蹴り、シュートを放った――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄を3時間で撤回された足枷令嬢は、恋とお菓子を味わいます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:2,111

結婚が決まったそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,760

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:527

みんながまるくおさまった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:177

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,009pt お気に入り:290

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:155

処理中です...