長女は悪役、三女はヒロイン、次女の私はただのモブ

藤白

文字の大きさ
13 / 19

[にっきちょう1](閲覧注意)

しおりを挟む
(閲覧注意)



[1ページ目]

今日から私は日記をつけようと思う。私は転生者です。生まれた時から前世の記憶はあったけど、ここが乙女ゲーム『Cage~あなたの腕の中で~』の世界だと気づいたのはつい先日のお茶会の日です。
せっかく転生したのに兄妹は女ばかりだし、イケメンなお父様はソフィアばかり可愛がるし、正直ソフィアはあまり好きじゃなかったけど、あと2年もすれば居なくなるってわかって嬉しくて仕方がなくて、思わず口元が笑ってしまった。とっさに手で隠したけど、ソフィアが苦しんでいることにみんな気を取られてるのが今日ばっかりは助かった。普段はソフィアばっかり構われてるのが気に入らないのにね。
ここはゲームの世界で私が主人公だったんだから、私を可愛がって慈しむのは、当たり前のことなのに。
ソフィアは寧ろ私のために消えるのだから、光栄でしょ?
私がヒロインで私が主人公なんだから。あぁ、早く2年後にならないかな。


[2ページ目]

しばらくソフィアが寝込んでいてゲームに進展がなかった。
まぁゲームが動き出すのはすくなくとも2年後なのだからそれも当然かもしれないことなのかな?
今日はリオナンド様とアルニウスがやって来た。
リオナンド様はリリーではなくソフィアの騎士となった。これは当然のゲームの流れだから仕方がないの。
ソフィアがお茶会の日に明らかに第一王子レオンハルトの名前に反応していたから、彼女も前世は『Cage』のプレイヤーで、記憶を取り戻したのかと思ったけど、そんなことはなさそうで安心した。そうだったら、わざわざ騎士としてリオナンド様とアルニウスをお父様にお願いするなんてありえないよね!
邪魔をされたらひとたまりもないから本当によかった!ソフィアにはしんでもらわなくちゃいけないの。


[3ページ目]

今日は生でリオナンド様とアルニウスのスチルを見ることができた。
やっぱりリオナンド様、超かっこいい…!絶対にリオナンド様を攻略してみせる!1番難しいけど、私がこのゲームをやり込んだのはこの時のためだったのね。
はやく、はやくソフィアには居なくなって欲しいなぁ…リオナンド様の隣に並ぶのは私なのよ?
まぁ、そこそこの仲で死ぬからこそ私のトラウマで魔力が使えないこととリンクして親睦を深めるんだから、それなりに仲良くするのは見逃さないとね!私のリオナンド様に近づくなんて、それ以外じゃ絶対に許せないんだから。
そういえば最近、イザベラが前よりも私のことを無視をするようになって来たんだけど、ソフィアが死ぬまではなんとか姉妹の仲を保ってたんじゃなかったっけ?これくらいならまだ保ってる範囲なのかな?
しおりを挟む
感想 18

あなたにおすすめの小説

『候補』だって言ったじゃないですか!

鳥類
恋愛
いつのまにやら『転生』して美幼女になっていましたよ!魔法がある世界とかサイコーか! 頑張って王宮魔導師になるぞ!と意気込んでいたら…いつのまにやら第一王子殿下の『婚約者候補』にされていた…!! 初投稿です。 異世界転生モノをやってみたかった…。 誤字脱字・タグ違いなどございましたらご一報いただければ幸いです。 内容については生温くサラッと読んでいただけたらと…思います。

……モブ令嬢なのでお気になさらず

monaca
恋愛
……。 ……えっ、わたくし? ただのモブ令嬢です。

【完結】転生したので悪役令嬢かと思ったらヒロインの妹でした

果実果音
恋愛
まあ、ラノベとかでよくある話、転生ですね。 そういう類のものは結構読んでたから嬉しいなーと思ったけど、 あれあれ??私ってもしかしても物語にあまり関係の無いというか、全くないモブでは??だって、一度もこんな子出てこなかったもの。 じゃあ、気楽にいきますか。 *『小説家になろう』様でも公開を始めましたが、修正してから公開しているため、こちらよりも遅いです。また、こちらでも、『小説家になろう』様の方で完結しましたら修正していこうと考えています。

悪役令嬢に転生したようですが、前世の記憶が戻り意識がはっきりしたのでセオリー通りに行こうと思います

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に転生したのでとりあえずセオリー通り悪役ルートは回避する方向で。あとはなるようになれ、なお話。 ご都合主義の書きたいところだけ書き殴ったやつ。 小説家になろう様にも投稿しています。

ゲーム未登場の性格最悪な悪役令嬢に転生したら推しの妻だったので、人生の恩人である推しには離婚して私以外と結婚してもらいます!

クナリ
ファンタジー
江藤樹里は、かつて画家になることを夢見ていた二十七歳の女性。 ある日気がつくと、彼女は大好きな乙女ゲームであるハイグランド・シンフォニーの世界へ転生していた。 しかし彼女が転生したのは、ヘビーユーザーであるはずの自分さえ知らない、ユーフィニアという女性。 ユーフィニアがどこの誰なのかが分からないまま戸惑う樹里の前に、ユーフィニアに仕えているメイドや、樹里がゲーム内で最も推しているキャラであり、どん底にいたときの自分の心を救ってくれたリルベオラスらが現れる。 そして樹里は、絶世の美貌を持ちながらもハイグラの世界では稀代の悪女とされているユーフィニアの実情を知っていく。 国政にまで影響をもたらすほどの悪名を持つユーフィニアを、最愛の恩人であるリルベオラスの妻でいさせるわけにはいかない。 樹里は、ゲーム未登場ながら圧倒的なアクの強さを持つユーフィニアをリルベオラスから引き離すべく、離婚を目指して動き始めた。

乙女ゲームのヒロインに転生したのに、ストーリーが始まる前になぜかウチの従者が全部終わらせてたんですが

侑子
恋愛
 十歳の時、自分が乙女ゲームのヒロインに転生していたと気づいたアリス。幼なじみで従者のジェイドと準備をしながら、ハッピーエンドを目指してゲームスタートの魔法学園入学までの日々を過ごす。  しかし、いざ入学してみれば、攻略対象たちはなぜか皆他の令嬢たちとラブラブで、アリスの入る隙間はこれっぽっちもない。 「どうして!? 一体どうしてなの~!?」  いつの間にか従者に外堀を埋められ、乙女ゲームが始まらないようにされていたヒロインのお話。

え?わたくしは通りすがりの元病弱令嬢ですので修羅場に巻き込まないでくたさい。

ネコフク
恋愛
わたくしリィナ=ユグノアは小さな頃から病弱でしたが今は健康になり学園に通えるほどになりました。しかし殆ど屋敷で過ごしていたわたくしには学園は迷路のような場所。入学して半年、未だに迷子になってしまいます。今日も侍従のハルにニヤニヤされながら遠回り(迷子)して出た場所では何やら不穏な集団が・・・ 強制的に修羅場に巻き込まれたリィナがちょっとだけざまぁするお話です。そして修羅場とは関係ないトコで婚約者に溺愛されています。

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

処理中です...