上 下
5 / 145

サバイバル準備始動

しおりを挟む

まず俺は計画を立てる事にした



①聖剣を使う為に剣術を習う

②今の世界の技術を残す為に本やネットから情報集めて残す

③旅館と従業員寮のリフォーム

④他のダンジョン攻略

⑤食料品や生活用品の確保

⑥工作機械や農機具の確保

⑦鍛冶場の作成

⑧電力、ガス、ガソリンの確保

⑨食堂のキッチン機器の確保

⑩4駆や電気自動車やバイクの確保

⑪家電の確保

⑫娯楽、嗜好品の確保

⑬武器の確保

⑭人員の確保



今、思い付くのはこれ位かな、武器と人員はお金じゃどうにも成らないからな



まず、リフォーム業者に手配して旅館と従業員寮のリフォームと鍛冶場の建設を依頼した



剣術は車で1時間のところに有ったので連絡を取り入門する事にした、かなり昔から続く刀術の道場なのだが日曜日しか道場を開けて無い、道場だけでは食べて活けないらしい、ダンジョンが増えたら生徒も増えるかもな



ガソリンやガスは簡単では無かった、ガソリンスタンドの設備が有っても簡単には売ってくれない、まずは危険物取扱の資格を取らなければ



ダンジョンも近くに出現したらナビが教えてくれる事に



買い物はチマチマやる事にした、でも米や小麦粉等穀物類は大量に欲しいんだけど、中々手が無いから調べてからだな



今日はまず車を買いに行く事にした、でも買うよりもリースにした、その方が世界が混乱したら払わなくて良さそうだしね、納車まで時間が掛かるだろうしね、車屋を回り、1500万円する高級4駆はリースは難しくローンに成ったが頭金分だけ高く成っただけなので気にしない、電気自動車も乗用車と商業車をリース契約を結んだ



帰りに大型ホームセンターで資材を買いたかったが初めてそこで運ぶ足が無い事に気づき大型免許を取る事にした、アイテムボックスを使いたかったが人目が有ると使えない、配送を頼めば良いかも知れないが何時まで頼めるか解らないしね、外に出るとまだまだ足らない事が解る、畜産も考えないと活けない、農家は300m位、離れたところに有るが畜産農家は近くに無いからどうするか考えて居たらナビが今有るダンジョンをダンジョンクリエイトで家畜用にダンジョンを作り変える提案がでた、でも家畜は買わなきゃいけないし、エサも買わなきゃ成らない、お金足りるか心配に成って来たよ、10億円有れば余裕だと思ったよ、銀行でも襲いたく成るけど、宝くじが当たって解ったけど銀行ってあんまりお金置いて無いんだね、1億円降ろそうとしたら支店にはそんなお金有りませんって、じゃ2000万円って行ったら500万円までで勘弁してだって、だから1週間後に1億円用意してもらう事にした



それと近くに米軍基地が有る事に気づき、何とか武器が手に入らないか考えたが無理だろうな

いっその事海外で仕入れるか、素人を俺でも買えるかな、これも取り敢えず保留だな



しかし、忙しくて全然スローライフじゃ無いよ、今日はこれから初めての道場だしね、木刀と胴着は買ったし、いざ道場に



道場に着いたけど、どう見ても10人も居ない、しかも女性が4人も居るよ、失敗したかも知れないが来たからにはやりますか、しかし始まったら皆さん凄いですよ、すみません舐めてました、レベルアップしてるのに師範だと言う大学生位の女子の指導がきつい、物腰は柔らかいのに、姿勢から振り方等教えてもらってますが今日は初日なのにスパルタですよ、最後に居合斬りを見せて貰いましたが女子の皆さんには逆らいません、世の女性が怖く感じましたよ、ダンジョンに連れて行ったら多分ひゃはーって皆殺しにしそうです



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:139

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

離縁します、もう関わらないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:258

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:450

処理中です...