銀腕のノーデ

雨雲之水

文字の大きさ
1 / 9

遡れTime!

しおりを挟む
「博士、いよいよですね。」



 地下にある秘密の研究所で俺は博士に言う。

 俺の名前は風見明かざみ あきら。この研究所で博士の助手をしつつ、研究の成果である「転身」を用いて悪の秘密結社エクスキューショナーズと戦っていた。



 だが、博士の研究の完成は世界にとっては遅すぎた。俺が転身出来るようになった時には既に敵は世界の大部分を征服した後で、俺がどんなに立ち向かってもそれは焼け石に水だった。



 だが



「うむ、この時空転送装置を使えば君は過去の自分に融合する事が出来る。過去の君自身には気の毒だが、その際にメインの人格となるのは今の君になる。そして転身装置を有した君が、勢力を拡大する前の敵を叩けば未来の世界は平和になるという事じゃ。」



 エクスキューショナーズは常人ではとても太刀打ちできない怪人を街に送り込み、一方的な破壊を行って占有を繰り返してきた。そうしてじわじわと勢力を拡大して、気が付けば世界はボロボロに叩きのめされていた。

 機械で出来た兵隊たちに人間の兵隊は駆逐され、人々は逃げ惑う事を余儀なくされ捕まれば奴隷の様に扱われる。



 最悪の未来だ。



「平和になるかどうかは分かりませんが、少なくともエクスキューショナーズによる暴虐を止めることは出来ますね。」



 エクスキューショナーズを止めたからと言って、世界が平和になると言うのは甘い考えだろう。博士は希望的観測で、いや、エクスキューショナーズに蹂躙された世界では人類が争うどころの騒ぎでは無かった。だから、奴等を止める事が出来れば世界が平和になると思ってもそれは仕方のない事なのかもしれない。



「うむ、だから頼む明君。儂は一緒に行く事は出来ん、しかし過去にも儂はいる。先ずは儂を探して協力を仰ぐのじゃ。その為の手段は、しっかりと覚えたはずじゃ。」



 時空転送装置を使って送り出せるのは一人。つまり俺は一人で過去に行かなければならない。もし過去にいる博士の協力が得られなかった場合、俺は一人でエクスキューショナーズと戦わなければならなくなる。



 それだけは避けなければ。



「では装置を動かすぞ明君・・・世界を、守ってくれ。」



「はい!博士。」



 博士が装置のレバーを上げる。すると俺の周囲に稲妻が走り、時空が歪んでいく。そして一瞬の鳴動の後、俺の体は一瞬にして過去へと向かった。



 悪の秘密結社エクスキューショナーズがその活動を開始し始めた年。



 西暦2000年へと。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

灰かぶりの姉

吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。 「今日からあなたのお父さんと妹だよ」 そう言われたあの日から…。 * * * 『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。 国枝 那月×野口 航平の過去編です。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

after the rain

ノデミチ
青春
雨の日、彼女はウチに来た。 で、友達のライン、あっという間に超えた。 そんな、ボーイ ミーツ ガール の物語。 カクヨムで先行掲載した作品です、

処理中です...