上 下
28 / 96
落ちこぼれの魔法事務所

黒い瞳②

しおりを挟む
「自分じゃ抑えられねーんだ!お嬢ちゃんにあった日からだんだんと大きくなりやがって!俺のことはいいから今すぐ逃げろ!」

 ゼンリューは脂汗を流しながらも、必死にハフィを逃そうとしてくれている。

「でも、ゼンリューさんが!」

 ハフィが目に涙をためて叫ぶ。

「お嬢ちゃん、大丈夫。大丈夫だ。心配するな。俺なら大丈夫だから。」

 苦しみながらもにっこりと笑うゼンリューに、かつての自分の姿が重なった。
 孤児院が火事になったあの日。まだなんの力もないのに、男の子を救おうと思った自分。大丈夫だと励まし続け、助けに来てくれた魔法使いに「立派な魔女」だと言われた自分。

 あの時の自分から成長できているだろうか。

 立派な魔法使いに必要なのは、人に羨ましがられるような膨大な魔力なんだようか。

「違う!違うよ!」

 ハフィはブンブンと首を振り、自分のほっぺを強くつねった。少し痛かったけれど、かつての自分が戻ってきたように感じる。思い出すのはロミィの言葉。


「自分の魔法を信じるんだ!!!!」

 声を張り上げたハフィは、魔法の杖として使っている猫じゃらしを取り出す。

「ゼンリューさん!大丈夫!大丈夫だからね!私が助けてあげる!」

「お嬢ちゃん…。」

 苦しみながら地面にうずくまっているゼンリューにハフィはゆっくりと近付く。それを見ていたゼンリューは、ハフィがすぐそばまで来ると、逃がさないとでもいうようにハフィの細い腕を強く掴む。

「はは!つかまえた!つかまえたぞ!もうにがさない!くってやる!くってやる!おまえなんかくってやる!!」

 ゼンリューの黒く濁った瞳。それを真っ直ぐに見つめ返すと、少しだけ怯んだような表情を見せる。

「っ!いまいましい!みるな!くうぞ!くってやるぞ!」

「ゼンリューさん。大丈夫だよ。今助けてあげるから。元の明るくて元気なゼンリューさんに戻してあげる。」



 自分を信じて。

 自分の魔法を信じて。


「フィンフィンハフィ・ルールルー!!!」

 猫じゃらしをフワンと振って高らかに唱える。すると、ハフィの体が一瞬だけ強く輝いた。

「ぐぅあ!!」

 その光を間近で見たゼンリューは、胸を押さえて苦しみ出す。そんなゼンリューを、ハフィは強く抱きしめた。

「ゼンリューさん、大丈夫。大丈夫。」

 頭を掻き抱いて、優しく優しく撫で続けていると、強張っていたゼンリューの体からどんどんと力が抜けていく。そして、とうとうハフィに縋り付くような形になってしまった。

「っ、ゼンリューさん?」

「…もう大丈夫だ。お嬢ちゃん、頑張ってくれたな。ありがとな。」

 ゼンリューが顔を上げてにっこりと笑ってくれた。その笑顔は今までの違和感のあるものではなく、心からの温かい笑顔に見える。

「あ…!」

 ゼンリューの暗く濁った黒い瞳は、夕焼け色の綺麗な茜色になっていた。
しおりを挟む

処理中です...