落ちこぼれ魔女 ハフィントン•ルールー

魔法が息づく世界で偉大な魔法使いを目指す猫獣人の「ハフィントン•ルールー」。

 でも学校の落ちこぼれのハフィは学校を卒業した後の仕事を見つけることができずにいた。魔法の力の弱いハフィを雇ってくれる魔法使い事務所はなく、落ち込んでいたところ、不思議な光に導かれて古い事務所を見つける。
 
 そこで出会ったロミィと弟子契約を結んだハフィ。これからは順風満帆かと思っていたら、仕事をサボりがちの師匠の代わりに仕事を押し付けられてしまつ。失敗ばかりのハフィは同業者からも馬鹿にされる始末だが、なんとか街の人々の困り事を解決していく。

 しかし、ロミィのせいでとんでもなく大きな厄介ごとに巻き込まれていく。

 猫じゃらしを使う猫獣人の女の子が、小さな魔法の力でいろんな人の悩みを解決していく物語です。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,189 位 / 184,189件 児童書・童話 3,213 位 / 3,213件