上 下
9 / 11
哀の話

閲覧注意!食事中の人は見ないでね!

しおりを挟む


まず、このお話を読む前に、お願いがあります。

汚い話なので、お食事中の人は見ちゃダメですよ?



本題。

とある平日14時半過ぎにドラマは始まりました。

朝から大事な用事で外出していた私。

用事も無事終わり、
せっかく遠くに出てきたし、
ヒトカラかカフェ、もしくは店巡りでもしようかなと思ったのだけど。

あいにく、スマホの電池が空前の灯火になっていたし、頭痛もあったので
まっすぐ帰ることにしました。


バス時刻表を見ると15分待ち。。。

まぁいいや、アプリでもしてよう

電池がなくなるのにゲームを始める私。



やっとバスがやって来ました!


バス酔いと人酔いしやすい私は
空いてれば、だいたい一番前に座ります。

運転手さんがイケメンだと
得した気分になるしね(〃艸〃)


まさかのまさか
この時、まさにイケメンさんだった。
しかも、若い!サイコー!!(笑)


怪しい人に見えないように
ウォークマンを聴きながら、
切れる寸前のスマホをいじってました。


・・・発車して1分も経たないうちに急展開!!


雲行きが怪しくなってきました…。


雪が降るかもとか言ってたから?

いいえ、違うのよお。
お天道さんじゃなく
私のお腹が怪しくなったのよ。。。


はい、、、

お腹が痛くてたまりなくなりましてね。

すぐにでも、おトイレに駆け込みたくなりました。


脂汗が出てきました…。


イケメン運転手さえも見に入らなくなり、
私の頭の中はとにかくアレしか考えられなくなりました。


波があるから、なんとか自宅近くの停留所まで行けるか?


無理無理!!
あと20分は乗り続けなきゃならないでしょう?


今すぐコンビニのあるバス停で降りたいけど、
バスは30分おきにしか来ないからなぁ。

脂汗をかきながら悩みました。


そして
肝心なこと忘れていました。

途中に実家があるやん!
Σ(OωO )大バカ野郎!早く気付け!


バス停から5分は歩くけど、
自宅よりは早く用をたせる。

しかもくつろぎながらっ(笑)


バス代が倍かかるのはもったいないけど、
粗相する方が何倍もみっともないもんね。



イケメン運転手さんに無言の別れを告げ、
心のなかはファイヤー状態、
歩く姿はビミョーに内股歩き。。。


ウォークマンは今の私に励ましをくれる曲を流してくれていました。

♪負けないこと、逃げ出さないこと~
だめになーりそうなとき、それが一番大事♪

大事マンブラザーズバンド
↑懐かしいよね(笑)


どうして、トイレを我慢してるときって、
遠くに感じてしまうのかしら?(泣)


実家の鍵を開けいとしのかわやに駆け込む私。



出産後の私は素晴らしい世界がまっていました。

そして父と祖母の眠っている仏壇に
手を合わせ呟きます。

「助けてくれてありがとう」


やがて仕事から帰ってきていた母が
娘の突然の来訪に驚いてはいたものの、

「よく来たわね、元気?」
と、聞いてきました。


「さっきまでは死にそうなほど辛かったよ」
と伝えました(笑)


「そうなの?大変だったわね!
まぁ、ミカンでも食べてゆっくりしなさい」


うお?!

お腹が痛くて苦しんでいた娘にミカンをすすめるとは、
お主も悪よのお(苦笑)


まぁ、今回は実家に寄れたので不幸中の幸いでしたが、
これがコンサート会場とかだと最悪ですね。


何回か経験あるけど
どこでもドアが凄く欲しくなる一瞬です。


自宅に帰ってからも苦しみましたが、
辛くてもすぐ使えるから耐えられる(笑)


過敏な胃腸なので困ったもんです。

トイレの神様に感謝ですね!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

汚ない話でホントごめんなさい。


でも、経験あるよね??
しおりを挟む

処理中です...