上 下
60 / 65
私のブログ

ステキな〇〇〇さん

しおりを挟む
2011年10月27日 15:49
素敵な〇〇〇さん


先日、がん相談室にて身体中の凝りや痺れの悩みとかを、とある看護師さんに話を聞いてもらったんです。

私が1年半くらい前にガンが発覚したときに、担当医が横柄な応答で泣きまくって相談室に話をしにいったときも実はこの看護師さんだったんです。

覚えていたけど、あえてそれにはふれずに話をさせてもらっていたんですけどね。

両方とも気持ちが軽くなって、素敵な看護師さんだなって思っていました。

今日は昼過ぎに院内のコンビニでウロウロしていたら、
あっ、こんにちは!
って、私に声をかけてくれたんです。

しかも。
リハビリの先生に話をしてあるから、近いうちに行ってみてねって。

時間の予約までしてくれました!

大勢の患者がいるのに、私の顔と悩み、どうしてもらいたいかってことを理解してくれていたんですよね!

すごくありがたかったです。

月曜日に予約入れてもらったので、朝から夜まで予定ビッシリ(笑)

放射線科→リハビリ科→外科診察→野球観戦

気にかけてくれる人がいることのありがたさが、さらに増しました!

しおりを挟む

処理中です...