上 下
2 / 33
永遠くん3歳のお話

ちびっこヒーロー

しおりを挟む
 「よしえ先生、おはよう!」

 「とわくんおはよう!」

今日も元気に先生にごあいさつする永遠とわくん3歳。
年小さんのひまわり組です。


今日は体操の時間からはじまります。

前へならえっ

とわくんは両腕を腰に当てて背筋ピン!

そうです、とわくんはクラスで一番ちっちゃい子なんです。


 「今日はかけっこをします!5人ずつならんでよーいスタートするからねー」

わー!
みんなの声はさまざまです。

ワクワクしてる子。
イヤだなぁっていう子。
ドキドキしてる子。


とわくんはワクワクしてこう言いました。

 「ぼく、かけっこだいすき!いちばんになる!」

とわくんは腕でワクワクを表現しています。

そう、とわくんは体を動かすことが大好きなんです。


 「とわくーん、がんばってね!」
 「とわくん!いちはんになってね!」

かけっこがはじまる前から女の子たちがとわくんに声援を送っています。


よーいドン!

よしえ先生が手をたたいてスタートしました。

びゅーーん!たたたたたたたたたっ!

とわくんはゴールの線を通り過ぎて、向こう側のフェンスまで走って通り過ぎてしまいました。

 「とわくん、いちばんだぁ!かっこいい」

女の子たちがキャーキャーさわいでいます。

なかでも、みゆちゃん、まなちゃん、なっちゃんの3人は、とわくんの大ファンなんです

 「とわくんは大きくなったら、アスリートかアイドル、もしくはカリスマホストになりそうね(笑)」

よしえ先生たちがとおくんのほうを見て言います。

ちびっこヒーロー、とわくんは
いつも輪の中心にいました。

しおりを挟む

処理中です...