上 下
20 / 33
永遠くん、5歳と6歳のお話

とわくん、年末に語る~下半期~5歳編

しおりを挟む
☆さあ、引き続きとわくんへのインタビューは続きます。


父「7月は?」

と「なっちゃんのお誕生日パーティーにおよばれしたことだな!ケーキもご馳走もおいしかった!」

☆食いしん坊なとわくん(笑)


母「8月は?」

と「んとね。ふたりのナイショだったんだけど…。
保育園のお泊まり会でね、あっちゃんのとなりだったから手をつないで寝たこと」

父・母「…え?!そのあとは?」

と「朝おきたらぼく、おもらししちゃってたあ(笑)」

☆チューとか期待してたのかな?お父さんたち。


父「9月 !どうぞっ!」
☆気合い入ってるね、お父さん。

と「お父さんのお誕生日!お小遣い貯めてネクタイをプレゼントしました!」

母「どこで買ったんだっけ?」

と「100円ショップです!」


母「さあ!10月よ。ひとつだけだからねっ」

と「運動会はもちろんだけど、ひとつだけっていうなら……」

母「言うなら?」

と「お誕生日会、あっちゃんと出来たこと!年少さんのとき、お熱でちゃってぼくさ、おやすみしちゃったから」

☆お父さんとお母さんはニコニコほんわか。


父「11月教えてぇー♪」
☆お父さん、またテンション高いね(笑)

と「お母さんのお誕生日!20さい!」

父「ウソ吹き込むなよ~、30だろ(笑)」

母「いいの!心は若いんだからっ♡」


母「12月は?まだ終わってないけどね」

と「クリスマス!保育園でもお家でもパーティーして楽しかった!!サンタさんも両方に来たよ?ひとりじゃないんだね。プレゼントもぼくの欲しかったのだったんだ!」

父「お家に来たサンタさんは何をくれたんだい?」

と「戦隊ヒーローのDVDだよ!保育園のサンタさんはお菓子だったんだよ」

☆両方のサンタさんはとわくんのことよく知ってくれている人だね、きっと!


5歳のとわくんが選ぶ年間の思い出でした。

1年後のとわくんはさらにステキなお兄ちゃんになるんだろうね。
しおりを挟む

処理中です...