上 下
22 / 33
永遠くん、5歳と6歳のお話

とわくん、年末に語る~下半期~6歳編

しおりを挟む
さぁ、続いて7月からいってみましょう!

母「7月でたのしかったことは?」

と「おうちの近くの七夕祭り!
あっちゃんもお誘いして、わたあめとか、りんごあめとか、チョコバナナとかいろいろ食べて楽しかったよー」

母「いっぱい食べてたよね永遠は(笑)
短冊にはなんて書いてお願いごとしたのかな?」

と「んとね、みんなが元気いっぱいでいますようにって書いたよ。
ぼくはちびっこヒーローだからね!」

☆とわくん、優しい!カッコイイ!


母「8月は?」

と「夏休みで家族で海に行ったこと!
うきわで波にゆらゆらしたのと、
大きい砂のお城をお父さんと作ったのが楽しかったです!」


母「9月は?」

と「んと……。おばあちゃんが死んじゃったこと……。いっぱい泣いちゃったよ、悲しかった」

☆母方のおばあちゃんなので、よく行き来があったから、ね…。

母「そうだね、みんなで泣いちゃったね…。天国で見守ってくれてるよ、きっと」


母「10月は~、わかりきってるけど聞きましょうか!」

と「ぼくの6歳のお誕生日にお友だちがお家に来てパーティーしてくれたことと、
保育園のお誕生日会で、 あっちゃんと一緒にお祝いしてもらったこと!
あと、運動会!
リレーでぼくは最後に走って、ビリから1番になったこと!」

母「最後の運動会でも永遠はヒーローだったね!お母さん、今年も写真と動画いっぱい撮ったぞ~」


母「んじゃ、11月いってみよー」

と「音楽発表会したこと。
でも、ぼくは歌がうまくないから、
お絵かきのときみたく
お友だちに少しバカにされました…」

☆音楽もお絵かきも楽しめばいいのよ、
上手い下手は関係ない!


母「12月は?」

と「ぜったいぜったいクリスマス!
ケーキも食べたしー、チキンも食べたしー、ジュースもいっぱい飲んだよ。
プレゼントはね、おうちに来たサンタさんはヒーローベルトだったよ!
保育園のサンタさんはまたお菓子だった~」

母「来年は何がもらえるかねぇ?」


と「ぼくは1年生になるけど、いい子にしてればサンタさんは来る?」


母「もちろんよ!」

と「よかったー!ぼく、いい子にしてるからね?」


母「永遠、もう少しでひだまり保育園を卒園して、
4月にはいよいよ小学生になるね」


と「うん!楽しみだよ~」



☆とわくんのお話はこれからもまだ続きますよ。
しおりを挟む

処理中です...