誰も悪くない

アップルギャング

文字の大きさ
上 下
2 / 6

未一人前

しおりを挟む
2
服が好きで、ランクは落とせないっていうか、アバランチのキャップとか、Tシャツはよく買ってる。
で高いと古着屋に売った時も金のない時助かるんだよな。
ドカタ仕事は、嫌いだけど手っ取り早く住むところと、日払いでその日の稼ぎの半分くれる親方も居るから、そういう所でしばらく働いたりもする。
だけど、拷問っていうか、寝る時間もあんまりないし、朝が早い。
そんで、家賃光熱費って言っては、給料の半分近くは持っていかれる。
おかしいなと思いながら、働いてると抜け出せないように上手くなってる。
たまに、夜中や早出もあって、身体はボロボロ、給料は上がらないで、ずっと働かされる。
俺は、我慢の限界で何も持たず、逃げ出す。
しばらく母ちゃんに助けてもらうが、警察に捜索願が出されてて、警察が来て、30分以上の事情聴取。
10万円返せって言ってるらしい。
わけわからんよ。
働いて半分もらって、半分置いてきてるんだから、もうそれでいいんだと思うが。
これぞ地獄の果までも追いかけてくるってことか?
母親も昼はスーパーのパート、夜はファミレス、その間に風俗やったり、派遣やったりその日、その月をギリギリで生きてる。
兄弟3人、俺は長男でしっかりしなきゃないんだろうけど、全然…。
でも、我慢だけは人より何倍も出来るから、飯を何日か食わなくても、平気だ。CHANELの財布も、すぐ売って金にして妹達にも、何か買ったりしてやる。
小さい頃は、おやつがなくて、母ちゃんが角砂糖置いてたやつを、みんなで食ったりした。
甘くてうまかったなー!
もちろん、俺が言い出しっぺさ。
ゴキブリが出たときだって、俺が見る役、妹が叩く役、もう一人の妹が捨てる役とかやってた。
母ちゃんは、一番下の妹が、寂しがりやだからインコとか、犬とか妹の下に、動物を、飼ってた。
自分達の食う分も足りないんだけど、俺も妹たちも、ベルも母ちゃんも、みんなで同じに分けてた。
イシイのミートボールは10個入りだから子供達は3個ずつ、母ちゃんは2個。米は、ばあちゃんの友達の人からもらった分を送ってくれるから、ベルはそのタレと飯だ。
あっと、言う間に食べ終わる。
片付けたら、母ちゃんは、夜の○イゼリヤに仕事に行く。
昼間はキオンで働いてるから、夕方からは、家にいてくれる。
夜21時半には自転車で仕事に行く。
俺も、頑張らなきゃって、思うけど、心と身体は別なんだよなー。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎生まれの聖気士譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,417pt お気に入り:1,088

隻腕の聖女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

処理中です...