上 下
4 / 334
第1章 生き抜く事は大変!

第4話 王都の森の異変 その1

しおりを挟む
 カザトは、やっと生活が出来るようになってホットしていたが、少し気になっていた事もあった。

磯部 珠のことである。

 あの王女と勇者に選ばれた生徒会長共は、女子高生達が他の部屋に移された途端にオレのステータスのことをなじりだして、俺を城から放り出した。
 まぁ珠のヤツは、あれでもたくましいから生きて行けるだろうな。

 だが、珠のヤツ、妙な事を言っていたな…

 女神様?
 スキル?
 付与?
 スキルを選ぶ?

 思い出して見る。

 まず、このろくでもない勇者召喚は学校の教室で始まった。

 思い出して見る。
 オレは授業中に寝ていたのか?
 いや、寝ていない!
 あの担任は教師をやってはいけない性格だが、授業だけは真面目にするので真面目に聞いていた。
 あの時いきなり床が光って、そして、目の前が真っ暗になった。
 そして、あの王城の広間である。

 あの、いきなり目の前が真っ暗になっていた時だよな?確か、近くの工場の昼休みサイレンが鳴って、2分位後に床が光ってから真っ黒になったんだ。

 そして、あの広間にいたときに見たスマホの表示は、その定時サイレンの5分後。
 つまり、この異世界と地球の時間の流れが同じだと仮定して5分間位の空白がある。
 それが、あの真っ黒な時間。

 おそらくラノベ的には、自称・女神?と主張する存在が俺達を拉致するのを手伝ったと自白して、スキルを選ばせて、それをクラスメート達に付与した。
 そして、あのクソ王女様主演の追放劇だよな。
 問題は、何が狙いだ?
 あの王様らしきオッサンが何を演説ぶっていたのか?
 それとなく、冒険者ギルドで聞き耳を立てているが、魔王とかの話は無い。
 世界滅亡とかの噂話もない。

と、なると…
 戦争奴隷兵としての戦力の確保か!
 だから、ステータスの数字史上主義だったのか!
 では、帰るアテの確保だよな~。
 魔法が、存在している事はわかった。
 あとは、転移魔法とかの移動手段と、それを起動させるためのエネルギー。

 まず、普通に考えて帰る手段が有るのは城だろう!
 そして、この世界の住民で信用出来るヤツが今はいない以上、自分で転移魔法を会得しないといけないだろうな。
 エネルギー供給システムも大事だ!
 城の奴らが、どのエネルギーを使っているのか知らないが、異次元に地球に繋がる穴を開けないと異世界転移なんて出来ない。
 しばらく帰るためには、力をつけないといけない。
 だけど、魔力ってステータスの項目にはあるにはあるが…。
 どうやって、使うのか…

 この異世界だと、人との接触も極力避けねば誰が敵だかわからない。
 それ以前にオレの鑑定能力に翻訳能力があったから、何とか生活できているが言葉もマスターしないと。
 そして、珠が言っていた自称・女神?の存在だ!

 女神だと名乗っていたらしいのだが、個人名は名乗ってはいなかったから、りん達は自称・女神と呼んでいたみたいだ。
 女神と名のるぐらいだから全知全能だろうと、仮定して当たり前だろうな。

 つまり!召喚の時に、わざと俺を除け者にした。
 これは、間違いない。
 女神の本当の狙いはなんだ?

 これだよな!

 つまり、この世界のルールが全て俺に牙を剥く!
 そう考えていいだろうな。
 まぁ、疲れたな~今日は、一日寝て休むか?

グーグー!
  
 カザトが朝からまた、寝息を立てて寝た頃…

 冒険者ギルドでは、血まみれの冒険者達のパーティーが命からがら逃げ帰ってきていた。

「ギルドマスターに、連絡!王都の森の奥深くの探索にて調査対象のオーガを発見!
 そして、多数の名前付きのゴブリンジェネラルに複数のゴブリンキング!そして、名前付きゴブリンエンペラーを、発見しました。他の調査隊は全滅!(ガクッ!)」


王都冒険者ギルドマスター・バッカー
「なんてことだ!副ギルドマスター!すぐに、登城して陛下に連絡!今すぐ行け!
冒険者達に緊急招集をかけろ!逃亡は許さん!急げ!」

受付嬢マーベル
「ギルドマスター!圧倒的に、戦力が足りません!他の街のギルドに強制収集許可と、万が一の時の緊急事態避難の用意の許可を!」

王都冒険者ギルドマスター・バッカー
「そうだ!例のA級冒険者をギルドに呼べ!」

受付嬢マーベル
「例のA級冒険者?誰です?」

王都冒険者ギルドマスター・バッカー
「名前付きのオーガが森から出てきていたのを報告した、A級のカザトって言う冒険者だ!」

受付嬢マーベル
「ハァ?彼は、ほぼ一週間前に登録した新人のF級ランクですよ!」

王都冒険者ギルドマスター・バッカー
「なんだって?いや、オレのカンはそうは言ってないぞ!成績を出せ!」

受付嬢マーベル
「ギルドマスター、ついにボケたのですね!」

王都冒険者ギルドマスター・バッカー
「ボケとらんわ!
何?
薬草採取が…あの、薬草の在庫の山はこの冒険者が原因か!
ホーン・アライグーマ討伐だと!
あの商業ギルドに、高く売れたやつか!
ホーン・アライグーマを、あそこまでキレイに斬って倒せるなら、最低でもE級の上かD級の下だぞ?
ランクアップさせて、緊急招集に組み込め!
こいつは、例の城の召喚勇者だろ?うまく戦わせろ!」

受付嬢マーベル
「確かに城からは、監視対象だと極秘で通達が来てますが、まだ無理ですよ!」

王都冒険者ギルドマスター・バッカー
「うるさーい!やれと言ったらやれ!
そうだ!薬草の供給に貢献したから、D級にしろ!」


こうして、いきなり飛び級することになったカザト。
そして、冒険者ギルドは、敵か味方か?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:1,153pt お気に入り:19

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:110

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:252

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,927

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,920pt お気に入り:54

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,179pt お気に入り:7

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:634

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:1,943

処理中です...