上 下
231 / 334
第4章 お姫様達と黒の宮廷魔術師と、そいつらが使役したモノ達。3部 乱闘編 邪神vs フェイクROUND2と、乱闘に巻き込まれる者達。

第16話 何もかも石化させる邪神の襲撃!(言ってしまったね1・ガス衝突暗黒地獄戦争編)その11

しおりを挟む
第16話 何もかも石化させる邪神の襲撃!(言ってしまったね 1・ガス衝突暗黒地獄戦争編)その11

 ポン!
 ポン!

 うわーーー!
 こっちに転がって来たぞ!
 退避!退避!

 邪神ラット達の部下が、巨大なボールみたいなモノを避ける。

 ドボン!

 巨大な顔が、全面にあるボールみたいなモノが、海だった瘴気ヘドロ地帯に沈んだ。

 邪神ラット達は、すぐにカザト達の戦闘の火の粉が飛んで来ないように、隠蔽結界を張りなおす。
 邪神ラット達も、カンターレが喚び出した大邪魔神に驚愕していたが、今は動くときでは無いと沈黙を貫く事にした。



 瘴気ヘドロの海では、謎のボールこと(仮)管理者神見習いフェイクが、中の人格総出でもがいていた。

王妃
「ギャーなんとかしなさい!
 黒い臭い泥が体内に入ってくる!」

王女達
「こら!フロンダーパ!なんとかしろ!」

フロンダーパ(フェイク主人格)
「貴様ら、好き勝手放題しやがって、困ったときだけ苦労ごとを押し付けやがって、なにを抜かすか!
 元々、その瘴気ヘドロは貴様らが排出した瘴気なのよ!
 抵抗なく身体に馴染んで浸透していくのは、当たり前なのよ!
 さっさと、自分達で排出しろ!
 主人格として命令してやる!
 瘴気を排出しろ!
 さもないと、瘴気に染まり上がるぞ!」

王妃
「うるさい!私が皇帝よ!命令するな!貴様らがうご…うご…うぷ…うげ…」

 (仮)管理者神見習いフェイクは、ヘドロを吸い込んで巨大な身体になってく身体を、支えきれず瘴気ヘドロに沈んでいった。


 
 そんな(仮)管理者神見習いフェイクを無視して、というよりも気にすることが出来ずに事態は動いていく。

  マトの街上空

黒き魔導師カンターレ
「さぁ!邪神や魔神すら即死する攻撃を見せてやろう! 
 黒き魔神よ!
 私に大魔界に流れる力を注げ!」

 ものすごく濃い黒い力の触手みたいなものが、カンターレに注がれていく。

管理者神マイネ
「私も、本気でやってやる!
 リミッター解除! 
 地獄路空間ヘのアクセス開始!」

 
カザト
「なんだ!この圧は!
 クソ!リミッター全解除。
 新開発リモート装置に指令!聖水製造ホワイトマーキュリー生成水の降水範囲指定!
 マトの街領域に指定。
 降らせろ!」

 ドコーン!
 ドンガラガッーシャーン!

 マトの街上空に、入道雲が発生して豪雨が降り出す。

 ブァァァー!

 大邪魔神の結界に聖水の雨があたり、反応して蒸気が発生する。
 管理者神マイネの結界にも少しだが、反応を見せていた。
 邪神ゴベールには、強酸の雨と同じ効果があったらしい。ものすごい煙を出して反応している。

カザト
「アクアニードル!」

 聖水の雨が氷柱に変わって、管理者神マイネに襲いかかる。

管理者神マイネ
「クソ!なんだこの雨は!水系の魔法が使えない!クソ!空間アクセス中断!
 完全空間遮断結果展開!」

 なんとか、マイネの攻撃発動を邪魔できたが、カンターレは我関せずと、着々と黒いエネルギーを注いで攻撃準備を、すすめる。

 カザトが、鑑定の解析を終えてやっとカンターレの空間魔法の束縛を解除した。

 トワイライト達は、すぐに動き出して結界を張ったが、とても対抗できるとは思えない。

 カザトは、腹をくくる。
 出せるエネルギーを集中させることにする。
 
カザト
「クソ!これ以上の力を出せる感触はある。
 だが、これ以上の力を使うと自分という意志が維持できるかわからない。
 だが、そんな事を言ってられない。
 やるか。」

 カザトは、フェイクが仕掛けた無限回廊を突破したあとの、身体の底で動き出した何かの正体が分かるまで、リミッターをかけて制御するつもりだったが、既に全てのリミッターを解除したあとであり、高濃度聖水の攻撃も全く手加減なく全力でやっていた。

 しかし、ビクトもしないカンターレ。

カザト
「ガーー!」

 カザトが、限界を超えて力を集めだす。

管理者神マイネ
「ち!この私にキズを与えただけでなく、震わせるとわね。」

 マイネも上着を脱いで丸めると、それは発火して青い炎の玉を作り出した。

管理者神マイネ
「今出せる火力をだしてやる。」



 その頃、フェイクが瘴気のヘドロに落ちた地点から、ヘドロが急速に無くなっていた。

 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 そして、日本列島規模の面積の瘴気ヘドロを吸収というよりも、回収した巨大化して真っ黒になったフェイクが、浮上してきた。

フェイク(王妃)
「貴様ら!この皇帝になって当たり前の管理者神になっていて当たり前の、この私に泥を塗った罪は海よりも深いぞ!

 キガグバァーーー!
 キッヒッヒーーー!

 この邪神を超越する者が出す、真邪神瘴気砲を喰らえ!」

 ドン!

 フェイク(王妃)が繰り出したのは、空間を歪めるほどの重力をもつ、瘴気砲であった。

 先に仕掛けたフェイク。
 その真邪神瘴気砲は、後ろからカンターレとマイネをも含む範囲で発射されたが…。

大邪魔神
〔邪魔だ。〕

 簡単に大邪魔神の腕によって空間が歪められて、カンターレとマイネと邪神ゴベールを避けてカザトに向かっていった。

カザト
「高圧聖水砲アクアカノン!」

 聖水を集めて撃ち出すカザト。
 
 バーン!

 邪神瘴気砲とぶつかるアクアカノン。
 しかし、それだけではなかった。

管理者神マイネ
「喰らえ!ヘイトフレイム!」

 マイネが、青い気持ち悪い炎の玉を繰り出す。

黒き魔導師カンターレ
「黒邪滅死砲(ブラックデスカノン)」
 邪神や魔神を一撃でぶっ殺しそうな黒い火力を放つカンターレ。

 カザトの皮膚が、内出血とリジェネの繰り返しで黒くなっている。
 相当痛いはずだが、力を集めてカザトも放つ。

カザト
「エクスプロージョン!(極大火力砲)」

 まず、拮抗していたアクアカノンと真邪神瘴気砲が、カンターレの黒邪滅死砲(ブラックデスカノン)によって吹き飛ぶ。

 アクアニードルを全て蒸発させて、マイネのヘイトフレイムの青い火の玉が、カザトに向かって来る。

 そして、その2つの攻撃を迎え撃つエクスプロージョンが、まずヘイトフレイムを迎撃するが…
 
 バーン!

 音がした。
 どこからだ?!

 カザトは、左耳が聞こえなくなったのと、一瞬で視界が真っ黒になった事から、顔を左に向ける。

 前に出していた左手がぐじゃぐじゃに砕けていて、その後ろには確かトワイライト達が…。

 つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:13

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,820pt お気に入り:29,341

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,684pt お気に入り:4,457

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,570pt お気に入り:7,991

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:13

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:28

処理中です...