異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
上 下
30 / 142
第1章 解放の時、何が起こる?

第29話[幕間]その頃の日本。1

しおりを挟む
第29話[幕間]その頃の日本。1

 ニュースキャスターとか、大手プロダクションの俳優なども、原因不明の入院。

 そして、ついに異変が出現した。
 大阪の(旧表記休火山指定)・二上山(フタカミヤマ)にて、震度1の群発地震が発生。

 京都市北部の山間部にて、震度1の群発地震が発生。
 奈良市県庁の真下にて、震度1の群発地震が発生。
 兵庫県猪名川流域にて、震度1から2の群発地震が発生。
 その後まるで円を描くように地震が発生した。
 その中心は?

 
 東京 地下某所

 陰陽師や僧侶が何かから守るように、その会議室を取り囲んでいた。

 総理大臣 賀野 与吉(よしの よきち)
「報告は?」

総務省事務次官
「生き残った事務次官は、私だけです。関西の群発地震は、今も続いています。
 京都と奈良でおこった震度7の局所地震の余震だと、一応専門家にテレビで言わせてますが、既に一部の古代からの政府関係者の直系ではない子孫が、あの大妖怪とかの封印の事をSNSで、発表しています。」

総理大臣 賀野 与吉(よしの よきち)
「で?打つ手は?当時それを封印した者がいるのだろ? 早く探させて封印させろ!」

総務省事務次官
「…………。」

総理大臣 賀野 与吉(よしの よきち)
「なぜ黙る!」

旧公家 某氏(祖先に右大臣経験者あり。)
「全く、礼儀のかけらもない! なぜかなり前に政治の舞台から降ろされた、わが家が呼ばれないといけない!
 無礼にも程があるぞ!」

旧公家 某氏(祖先に左大臣経験者あり。)
「全くそのとおり!我々を政(まつりごと)の世界から追い出して置いて、自分たちの都合が悪くなった途端に、責任の濡れ衣を被せるために呼び出すとは!
 依頼料は一億からですよ!あなた方に散々な目に会わされましたからね!
 これでも国民の為に安くしておいたほうですよ!
 で、振り込まれたのを確認してから、話を始めましょうか?」

 他の呼ばれた旧公家の子孫たちも、頷く。
 役人は、国民の為に協力してくれとそばでいうが、今回の事はどうも旧公家達の口が硬い。

旧公家 某氏(超有名)
「だからこそ、今協力してここに皆来ておる。
 だがな、依頼料はもらう!仕事だからな!」

 官僚は、絶句した。
 総理大臣は、困った。
 
総務省事務次官
「まぁ、これから見せる映像を見てから、依頼料とか言ってもらいましょうか?」

 動画配信サイトでの動画だ。
 白い手が、追いかけてくる。
 警備員の前で、一度動画が消える。
 大縁 増田(おおべ ますた)のチャンネルだ。

 そして、次はドライブレコーダーとスマホのカメラの3画面映像だ。
 校長が、大縁を車ではねて白い手がやってきて動画が終わっている。

 そして次が、病院で全身包帯をした女の動画。大縁が残した動画のぶつかってきた女の動画も並行して流される。女は同一人物だ。

 そして、相手にしていない職務怠慢の警察官も重症の写真がでている。

総務省事務次官
「さて、問題です!次は誰でしょうか?」

 全員が黙った。
 みんなしっている。政府関係者だからだ。
 全員、当てはまる。
 

旧公家 某氏(祖先に左大臣経験者あり。)
「しかたない! 御乎幤(おおべ)を呼べ!
 話は、それからだ。そうでないと話は始まらない。今の政権の責任で呼べ!」

旧公家 某氏(祖先に右大臣経験者あり。)
「さよう、これから起こるであろう、巨大災害を再封印するには、必要と我が家の秘文書にも書いてあった。
 まずは呼べ!総理大臣?再封印か討伐を考えるなら、御乎幤(おおべ)の者がいる。
 わかっているな!」

総理大臣
「……。」

総務省事務次官
「御乎幤(おおべ)といったのですか。なるほど、なるほど。
 で、動画投稿主の大縁 増田(おおべ ますた)が、最後の子孫です。
 誰かさんのたちが、殺すように命令した為に、彼1人しかいませんでした。」

内閣総理大臣
「さてと、つまりだ!どうするかというと、別の封印方法か、討伐をしないといけない。
 どうやって、封印したのか?とか方法を教えてもらおう。
 そうそう私は臆病だから、変な事をすると責任は誰にあるかとか、全て公開するからね。
 それと、実は彼は生きているという。
 異世界でね。そして、我々は彼にこれまで全く未払だった報酬を払わなくてはならないらしい。
 既に、神託がでた。
 それも、地球上のすべての宗教で。
 しかも、利息もつけないといけない可能性が大いにある。
 利率は彼次第だが、かなり怒っている。
 そして、彼に補填しないといけないのがあるらしい。
 既に、殺された者を返せと言っているという。
 私には、不可能だ。コレは当時殺しを指令した者達の子孫にやってもらう事に決定した。
 開墾した土地を奪っていたのも、かなりやばい。広さだけなら3県分を超える。
 しかも、今の政府の国家予算の半分すら無理だろうな。
 彼が、異世界から無事に帰ってきたとしても、協力は仰げない。
 では、原因の子孫は無償で働いてもらう事も決定しているので、すぐに動いてもらうよ。」

 そして、奈良と滋賀に巨大な何かが出現したという報道が始まった。

 無理ジャ!

 誰かが、一言いった。
 総理大臣達が呼び出した者を達は、全員首を横に振った。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,687pt お気に入り:1,587

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:6

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:8,762pt お気に入り:381

処理中です...