異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
上 下
116 / 142
第4章 魔王と邪神が怖がり逃げ出す者。

第115話 さてと、治安を良くするか?

しおりを挟む
第115話 さてと、治安を良くするか?

 異世界280日目 朝
 魔大陸の戦闘の事が冒険者ギルド新聞で公表された。

 そして、魔大陸から立ち上っていた魔瘴気も消えて、魔大陸にも晴れ間が出て来た。

 商業ギルドが騒がしい。

 新ブリントン王国 国境門前町
 商業ギルド前が騒がしくなっていた。
 どうした?新しいギルドマスターでも来たのか?

 受付嬢に聞くと、魔大陸への資源とか採取するための編成を組むのだとか?

「どこの魔大陸だ? まだ別の魔大陸があるのか?」

受付嬢
「いえ、領主様が戦闘でやっと人間側に取り戻した魔大陸ですよ。」

「は?オレは採取クエストとか許可とか出してないぞ!
 あそこは、ある捜し物が出るまで封鎖だぞ?
 それに、あそこにいた邪神は半身は地球に遠い昔に飛ばされているから、完全討伐は無理だから、魔障気の汚染はこれからだぞ?
 既にマジックシールドも貼ってあるからな。 
 領有者の許可なしに、何をしでかしてやがるんだよ!商業ギルド!
 コレは犯罪結社認定案件だぞ?
 不法侵入は、厳罰だからな!」

受付嬢
「へ? もう他の4国の商業ギルドは派遣しましたよ!」

「そうか。冒険者ギルドにいかないとな!」

受付嬢
「なぜです?」

「盗賊討伐だ!不法侵入者は盗賊として全員討伐。」

受付嬢
「へ??? タイヘンです!商業ギルド本部に連絡!」

 冒険者ギルドに、すぐに盗賊討伐クエストを出した。
 討伐対象は、オオベ国の許可なしに魔大陸に不法侵入する者達。
 
 だが、元々海流などのせいで、魔大陸に行くのは船では無理なので、海岸で待機していたところで、拿捕された。

 商業ギルドは頭を抱えた。
 いつもの調子で領有権関係なしに、商業取引になるものは、全て独占できると思っていたのだ。

 だが、ここで商業ギルドの株が下がるある事が判明する。
 魔障気だ。邪神の半身は地球で生きているので、完全討伐ではない。なので魔障気が消えるわけではない。
 その事を、全く計算に入れてなかった商業ギルド。

 仕方ないので、再発防止の為に冒険者ギルドの中でも、耐瘴気耐性をスキルに持つ者達でパーティーを組ませて、冒険者ギルド新聞の取材をさせて、現地の様子などを公開した。
 だけど、かってに領有を主張する奴らも出てくる。
 レオラルド王国と聖大教会帝国を除く4王国だ。オオベはいずれ魔王を盗伐して、地球に帰るから領有権は無いとか言い出した。

 アイツラを討伐していたほうが、後にこの世界の再生にはいいかな?と思ったので、もう、討伐することにしようと思うと、テーブル街で話していたら、大騒ぎになった。

 
 なぜだ?
 あいつらの、略奪が当たり前の思考の方が、オレには受け入れられんが?
 
 異世界281日目 朝
 門前町閉鎖決定。
 レオラルド王国へは商隊が行く事になる。が、前みたいな事になると困るので、ボッタクリの商業ギルドを作ろうかと画策。
 つまりだな、スカカバ王国とかには5倍の値段で売る。
 こうやって、奴らに自主的に農作物生産を促す事にしたが、略奪当たり前思考奴らの考え出した事は、違った。

商業ギルド本部の使者
「あなたは、まだわかっていないのですね!
 貴方の役割は、魔王討伐だけだ!
 あとの利権は全て我々のものだ!だらかよこせ!」

「(もう、コイツラの相手をするのはつかれたよ。 もういいか?討伐対象にしよう。)」

ナツ(聖女Ver.)
「(それでいいと思いますよ。こいつら金が史上の支配者だと言ってますから、金のためなら戦争だって起こすでしょうから。)」

「お前ら、討伐対象にしようか?
 選べ? 理由のわからない事を言い続けて、戦闘になるか?自主廃業するか?それとも犯罪結社認定されて、投獄の末に公開処刑にされるか?それとも、ご希望通り汚染されている魔大陸に鎖で繋いで放置して、3日でゴーストと呼ばれるモンスターになるか?」

商業ギルド本部の使者
「おい!者共!こいつにまずは礼儀を教えてやれよ!」

 剣を抜いた、こいつの護衛とか騎士とか出てきたよ~。

 ファイヤーウォール!
 はい!逃亡できないよ。宣戦布告はもう受け取ったからね!
 複合土魔法!マジックチェーンバインド!
 はい、それは魔法でもなかなかきれない鎖だよ!

 さぁ、しっかりと焼いてやろうか!

 ギャー!とか叫んでいるが無視!
 死なないように、時々水をぶっかける。

 なぜ?オレを武力制圧できると思うのだろうか?
 そこまで、武力に自信があるのなら奴らに魔王討伐させたらいいよな?
 レオラルド王国と聖大教会帝国に、商業ギルド本部の奴らから、宣戦布告食らったから戦闘に入るよ!と連絡する。

 そして、治安を良くしないと!

異世界285日目 朝

 [裏切り者]達は地球に返品して、盗賊犯罪結社(商業ギルド)は閉鎖させて、物価はパン1500から100円相当に下がって、やっと平和になったと、一息したところで、ナッシュ王国から軍が来た!
 また戦争か。
 だが、ダンプカー(トラック車)並みの白ネズミのモンスターの軍団が攻めて来た!

 あ~、今日もこの世界は無茶苦茶だ。
 すぐに、国境壁にいた凶暴な自称・避難民(植民地化の尖兵だと思われ歩る。)と侵攻軍は逃げていったが、白ネズミ軍はそのまま突っ走って、クソバカ王国とかの国に行ってしまった。

 こわ!

 門前町でも、他国に占領させるための演説がされていたが、そいつらは全員ナッシュ王国軍が来た時に、外に出したら軍と共に逃げ出した。

 さて、国境の外は白ネズミモンスターで溢れたが放置する。まずは本当の移民を相手に仕事をしなくては。
 まずは、ナッシュ王国に奴隷とされていた、ネコ獣人にヤギ獣人さん達だな。
 そして、スカカバ王国地方で市民権なしで、働かされていた、羊獣人さん達。
 まず、何を食べるのがベストなのかとか調べて、作物の耕作計画とか居住地とか決めないといけない。

 やはりその中で、いろいろ質問とかあった。
 オレが、魔王を討伐したら地球き帰るのか?ということは、はっきりと言うと帰るツモリは無いといった。
 過去のお話だと、魔王討伐したら光の柱が立って元の世界に帰ったとかの話もあったと言う。

 へ~、だけど地球にそんな伝記とかないからな~。
 異世界から帰ってきて、魔法も剣も使う勇者物語なんてなかった。
 まさか、勇者は魔王討伐後に毒殺されて物語が作られた?
 そう考えたら、いずれ(殺されて)いなくなるのは確実だとか言っていた商業ギルドの話にも、現実味が出てくる。

 まぁ、働かせれて記憶消されて、地球にポイっとされていたのなら、記録はないのだが。
 
 だが、事件が起きる。
 商業ギルド本部が、偽装移転した!と聖大教会帝国と、レオラルド王国かは通知が来た。
 冒険者ギルド本部が、特使をよこしてきた。
 は? ナッシュ王国とかの三国が統合したか、占領された?

 オレが、羊獣人の女頭領さんとネコ獣人の女頭領さんに、言い寄られていた時にやってきた凶報。

 何がおきたの?
 
 
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,312pt お気に入り:17,432

婚約破棄された公爵令嬢 アンジェリカ様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:252

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:66

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:163

野望

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:241

処理中です...