異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

文字の大きさ
134 / 194
第4章 魔王と邪神が怖がり逃げ出す者。

第133話 開戦前夜その2 (いやもう、戦闘始まってるよ!)

しおりを挟む
第133話 開戦前夜その2 (いやもう、戦闘始まってるよ!)

異世界310日目 午前8時
 
 レオラルド王国 王宮

勇者国王
「やっと、魔力が戻ってきた。まだか!まだブリントン王国から食料は来ないのか!援軍は来ないのか!」

商業ギルド 第3サブマスター メジマ
「どうせ、呪い付きの国書を出したのでしょ?
 今頃解除されてますよ!
 そして、怒らせているでしょう!
 あなたは、オオベ様を怒らせた!
 もうこの国は、終わるかもしれない。」

勇者国王
「貴様!ふざけるのも大概にしろ!
 オオベは、異世界召喚返しで地球に行った!
 それが事実だ! ならピーチを言うことを聞かせて、軍を出させるしか無い!」

新宰相
「へ、陛下! 商業ギルドマスターの言うことをやはり嘘でした。
 第3サブマスターの言っていることが本当です。
 あの、ナイカク ソウリ ダイジンという、召喚された勇者や、他の実務を仕切っていたらしきもの達も、オオベは突然きえた。
 一ヶ月後に地球に帰ると言って、どこかに行ったと言っています。
 それに受付嬢も真贋判定で、嘘を言っていませんでした。」

 その時だ。
 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
 城を揺らす振動がきた。
 国の北のモンスター地帯となった森から、光が発せられた。

 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
 今度はらキノコ雲が発生して、光があふれる。

 ギャーーー!
 ワームデビルキングと言う、魔王が体液を飛び散らして、暴れている。
 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 また、キノコ雲が出てきて、魔王ワイバーンと言う、飛べば大地暗黒にすると言われるほどデカいワイバーンが吹っ飛んで行った。

 は?
 何が起こっている。
 チュガドーーーーーーン!

 更にデカいキノコ雲が発生した。
 モンスター地帯から、火の手が上がった。
 なんだ?あれは?ファイヤーウォールか?
 あんなデカいファイヤーウォールは、初めて見た。

 その頃 モンスター地帯
 旧エルフの森地帯では。

「ハーーロ デクテラー!(地獄炎環爆波砲)」

 マジでオレは腹がたったから、修業の成果の実証も兼ねて撃ちまくる!
 
「ファイヤル ヘル ラビリンス!(炎獄極溶分解壁の迷路)」

 燃え盛る炎の壁が出来上がり、風の阻害結界と迷いの結界に対物結界を焼いて、炎の迷路が出来上がる。

 見えた!あれが世界樹か!

 それを中心に、嵐の結界が舞っている。
 
ハーーロ デクテラー!(地獄炎環爆波砲)
ハーーロ デクテラー!(地獄炎環爆波砲)
ハーーロ デクテラー!(地獄炎環爆波砲)
(※デクテラー 地獄の溶岩の池の固有名詞)
 何発も撃って、周辺の風の結界を増幅する、増幅結界を破壊して行く。

 キノコ雲がいくつも出来るが知るか!
 誰に宣戦布告をしたのか!しっかりと教えてやる!
 今回の呪いを仕込んだエルフを叩いたら、次はレオラルド王国だ!

 マグマ魔法全開!圧縮!
 マグマ ドーン!発射!

 ピカ!スゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
 まだ防御出来るのか!何発も撃ってやる!

 大体300発撃った。
 あ~、まだ魔力に余裕があるのと既に85%まで回復している。

 マグマ・カノン!
 ドーン!
 
 ガシャーーーーーン!
 やっと相手の結界を破壊出来たらしい。
 杖を持ったエルフ達が出てきた。およそ600人だ。
 
 ガン!ガン!ガン!
 あらかじめ、閉じ込め用に張ってあった結界に、風の刃が当たる。

 ハーーロ デクテラー!(地獄炎環爆波砲)
 スゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!
 ドーーーーーーーーーーーーン!
 
 キノコ雲が発生して、オレの結界に衝撃波がぶつかる。

 ん~。世界樹と言うデカい巨木の結界が急拡大して、奴らを守ったみたいだな。
 やはり、初級地獄火炎魔法では無理か。
 
「済まなかったな。初級魔法では宣戦布告の返礼にすらならなかったみたいだ。では返礼の正式な挨拶をさせてもらう。
 光よあつまれ! メギドフレイムフォール!」

 太陽の光を虫眼鏡で集めるみたいに集めて、そこに火炎魔法を圧縮して火の玉を作り出し、更に光魔法で燃焼を加速させる。

 ドン!
 うん、やっとエルフ達を撃破した。
 
世界樹?
「待ってくれ! なぜこんな事をする。先程の魔法は、どう見ても光の魔法!
 なぜ、光の者が襲う。」

「ふ~ん。あなたが世界樹か。なぜこちらに刃を向けた。その覚悟はあったのか知らないが、既に許可は取ってある!
 焼きをいれるか!」

世界樹?
「く、メーデー!メーデー!緊急事態!すぐに来てくれ!」

 ん?誰か呼んだ?
 天使が来たよ~。ほ~、この世界樹の呼びかけには耳を貸すのかよ。

天使?
「なんだコレは!この世界樹に触って滅ぼそうとは言語道断!どこの魔神だ!」

「単なる人だよ! こんな事態になっているのに、風の女神のこの世界の破壊の共犯者が、ついにオレの婚約者の1人に呪いをかけようとする、宣戦布告をしてきたので挨拶に来たのだよ!
 既に別空間にあるオビーデルと言う所にいる、お前の始祖様からもろくでもないことをしたら、焼きを入れてくれって許可は出ている。
 制限は解除だ!
 人の鳴き叫びを無視して、[中層部の元担当者 デカンラー]の今回の横暴を助勢して、こんな所に共犯者の世界樹が求めるとすぐに来るとは、このどれかの逮捕状の関係者だな!

 覚悟しろや!
 リミッター解除!
 火炎氷結環溶地獄砲!」

天使?
「は? 貴様!よくもぬけぬけと…は?本物の逮捕状? ま、まて!その! 本物の炎!逃げろー!
 緊急脱出!」

 逃げたな! だが既にマークはつけたぞ!
 発射!

世界樹?
「いやーーーーー!助けてーー!」
 かなり、デカく厚い結界を張ったが、それを粉砕して、世界樹?に着弾…あ!ヤバイ!解除!

 ふ~、間に合った。
 そこには、先程の逃げた天使が縄で縛られて、恐らくその天使の上司が共に縛られて、師匠とつい最近あった方がいた。
 世界樹を指差すと、少女姿になり縛られて連れて天に行かれたよ。

 メールだ。
 え?そのエルフ達の面倒を見てくれって?
 ハイ。ナツと相談するか。




 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

俺得リターン!異世界から地球に戻っても魔法使えるし?アイテムボックスあるし?地球が大変な事になっても俺得なんですが!

くまの香
ファンタジー
鹿野香(かのかおる)男49歳未婚の派遣が、ある日突然仕事中に異世界へ飛ばされた。(←前作) 異世界でようやく平和な日常を掴んだが、今度は地球へ戻る事に。隕石落下で大混乱中の地球でも相変わらず呑気に頑張るおじさんの日常。「大丈夫、俺、ラッキーだから」

A級パーティから追放された俺はギルド職員になって安定した生活を手に入れる

国光
ファンタジー
A級パーティの裏方として全てを支えてきたリオン・アルディス。しかし、リーダーで幼馴染のカイルに「お荷物」として追放されてしまう。失意の中で再会したギルド受付嬢・エリナ・ランフォードに導かれ、リオンはギルド職員として新たな道を歩み始める。 持ち前の数字感覚と管理能力で次々と問題を解決し、ギルド内で頭角を現していくリオン。一方、彼を失った元パーティは内部崩壊の道を辿っていく――。 これは、支えることに誇りを持った男が、自らの価値を証明し、安定した未来を掴み取る物語。

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

相続した畑で拾ったエルフがいつの間にか嫁になっていた件 ~魔法で快適!田舎で農業スローライフ~

ちくでん
ファンタジー
山科啓介28歳。祖父の畑を相続した彼は、脱サラして農業者になるためにとある田舎町にやってきた。 休耕地を畑に戻そうとして草刈りをしていたところで発見したのは、倒れた美少女エルフ。 啓介はそのエルフを家に連れ帰ったのだった。 異世界からこちらの世界に迷い込んだエルフの魔法使いと初心者農業者の主人公は、畑をおこして田舎に馴染んでいく。 これは生活を共にする二人が、やがて好き合うことになり、付き合ったり結婚したり作物を育てたり、日々を生活していくお話です。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

備蓄スキルで異世界転移もナンノソノ

ちかず
ファンタジー
久しぶりの早帰りの金曜日の夜(但し、矢作基準)ラッキーの連続に浮かれた矢作の行った先は。 見た事のない空き地に1人。異世界だと気づかない矢作のした事は? 異世界アニメも見た事のない矢作が、自分のスキルに気づく日はいつ来るのだろうか。スキル【備蓄】で異世界に騒動を起こすもちょっぴりズレた矢作はそれに気づかずマイペースに頑張るお話。 鈍感な主人公が降り注ぐ困難もナンノソノとクリアしながら仲間を増やして居場所を作るまで。

処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ

シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。  だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。 かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。 だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。 「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。 国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。 そして、勇者は 死んだ。 ──はずだった。 十年後。 王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。 しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。 「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」 これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。 彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

処理中です...