殻被りの君。

遊虎りん

文字の大きさ
上 下
6 / 27
第2話  那智視点①

☆1

しおりを挟む
瑠美にとって俺はたんなる幼馴染み、という認識だ。

でも、彼女が俺と双子であることは、本能的に何かを感じ取り知ってはいる、と思う。

瑠美が俺だけには心を開いてくれたのがその証拠である。

『いいか、那智。俺は隠し事が苦手だから全部お前に話す。お前はガキだが話を聞けるガキだ。那智に嘘もつきたくない。これを聞いて俺の事を嫌いになったら正直寂しいが自業自得だから、しょーがない。』

幼い頃公園で一人、遊んでいたら『あの子の両親離婚して、双子の子供離れ離れにしたらしいよ』そんな話を3人くらい女達が集り話していた。

りこん、ふたご、の意味が分からなかった。

そして、初めて俺には母親がいない、というのを認識した。なんで、自分にはおかあさんがいないの?と当たり前の質問をしたことがなかった。

だから、仕事から帰ってきた親父にきいた。
いつもはふざけたチャラい情けない感じが漂う親父が正座をして座った。茶髪の頭をかしかしと掻いて両方の頬をぱし、と叩いた。

『説明つーの、苦手でさ。お前も知っているだろ?俺と立子は…お前の母親と俺は性格の不一致で離婚した。無神経と生真面目じゃあ、普通に生活するだけで喧嘩してさ。ベットでの相性はよかったんだけど…』

ほとんど話がよく分からなかった。だけど、親父がだらしない男だから母親に捨てられたんだと小さな頭で解釈した。


しおりを挟む

処理中です...