うまれたよ、ぴよぴよ。

遊虎りん

文字の大きさ
上 下
8 / 23
第一章 ナッツ

第八羽、またまた、ぽっちゃり、と。

しおりを挟む
女の支度は長いというが、ミリルは5分で終わった。化粧水乳液日焼け止め。軽くファンデーションを塗って長い髪をゴムで止め、ピンク色のロングテーシャツにフードがついたトレーナ(をなんといったか)を着て完了。ナッツはひよこなのに、クマになりきる幼児用の服を着させられた。地球という星の人間のファッションを真似をするのが今、流行しているらしい。裸に白い布を巻き付けるのは古い、と。

「いー天気!ナッツ、何かこの先楽しいこと待ってそうだろ?太陽が元気だとさ、外に出てんーって、背伸びしたくなる。そしたら、よし、また頑張ってみるかって思えるんだよな、太陽ってすげーよな」

外に出ると晴れてて心地よい風がナッツの頬を撫でて、こんにちはって挨拶してくれた。太陽が照れたように一瞬揺れる。

「よし、ミリル号出発!」

「しゅっぱー!」

ミリルがナッツをおんぶし、自転車に跨がるとコキコキとこぎ始める。目指すは近所のスーパーマーケット、ありんすだ。

自転車は快調。流れる景色を見ていたら池があった。

「ぽちゃ、のろ」

池ポチャ呪いの話を思い出す。

「あーでも、ぽっちゃりだけど、すげえ動きが俊敏なやつがいたな。イメージで人を判断しちゃあかんぞ」

「…あい」

ミリルは間違ったことを言っていないから素直に返事をする。

大きくなったら、池ポチャ呪いの話をミリルにしてやろう。そう、心の中で決めた。
しおりを挟む

処理中です...