日常短篇集

星乃ユウリ

文字の大きさ
上 下
2 / 7

日常の暮らしの中で

しおりを挟む
 リモートワークになり、家に篭る時間が長くなった。まさか、こんな世の中になるなんて思いもしなかった。

 満員電車に乗り、会社に行き、営業に走り、同僚とビールを酌み交わし、仲間と馬鹿笑いをしたり、彼女とデートしたり。
そんな事が普通に出来ない日が来るなんて。

 今もパソコンを開いて、やらなければならない仕事が山積みなのに、こんな事を考えながら、感慨に浸ってしまう。

別に誰が悪いわけでも、誰のせいでもない。
だが、ただ家にいるというだけで、世間から取り残されたような感覚に陥る。

そんな時、チャイムが鳴った。
彼女だった。
久々に彼女の顔を見た気がする。

「入っていい?」
「あ、うん」

玄関の中に入った途端、彼女は僕をそっと抱きしめた。

「元気でよかった」
とそう言った。

「僕は大丈夫だよ」
と戯けて言ったが、本当は僕も会いたかった。

緊急事態宣言があけて、会いに来たのだ。
彼女はキッチンで手を洗いながら、
「ねぇ、何食べたい?」
と僕に声を掛ける。

当たり前だが、こんな平凡な日々が
何よりも一番幸福であり、
人は一人では寂しくて生きていけないのだと、彼女の笑顔を見て感じずにはいられなかった。
しおりを挟む

処理中です...